☆Happy kids!!子供に英語を教えたい!!☆

英語力向上サポーターkiyokiyoが児童英会話講師である自身の体験から多岐に渡っての情報を配信して参ります。

NEWS PAPER

2005-09-22 17:01:49 | About English
皆様こんにちは。kiyokiyoです。今日も皆様と共に『お勉強お勉強!!』ということで英語ネタ行きますね。先日お話しましたように私kiyokiyo遅ればせながら英語のお勉強を再開しました。そこで本日はwebサイト上の新聞を読んでおりました。毎日新聞のMAINICHI INTERACTIVE。それでマズ英語で記事を読み、次に日本語で読み、再度英語の記事に返って読むと、英語と日本語の考え方や興味の引き方は既にタイトルをみるだけでも「ちがうなー!!」って感心させられます。オモシロかったのはこんな記事。
「Sendai police left to charm-abandoned snake 」
SENDAI -- Miyagi police are at a loss after no one has claimed a python snake that was captured two weeks ago.
Offices from the Sendai Minami Police Station rushed to a house in Taihaku-ku on Sept. 7 after receiving a call that a swollen python was having trouble moving.
Since then the police station's accounting section has kept the python, which measures 30-40 centimeters in length.
After the snake threw up what looked to be a rat, it began vigorously moving.
Officers still don't know whether the python is a pet or whether it is poisonous.
"It's like we've become an animal protection section," one officer said.
"People should look after their animals more carefully."
The accounting section has also been keeping a tortoise brought in by a local resident since late August.
最近日本で多発している爬虫類系ペットを捨てる事件に関して書かれており、警察では「これじゃーまるで動物係だよー。みんなもっとペット大事にしろよー!」って嘆いてるってのを書いてるんですけど、日本語の記事は、そのまま「ニシキヘビ:捕獲の警察、まるで動物課 仙台市」ってタイトルですが、英語では「Sendai police left to charm abandoned snake 」ってcharm(魅力、魔力とか。。。)やabandoned(見捨てられた)を使っていて本来「守り神」なイメージなどもあり、神聖な感じの《ヘビ》が無残に捨てられちゃってる感じが上手く出てるなー!って思いません??とこんな感じで今日も明るく「あ、軽く」お勉強でした。明日から皆さん3連休かしら?私は、土曜日に英会話教室があるので今は懐かしい響き?の飛び石連休です。ではでは、皆さんhave a wonderful weekend!ざんすよ。
ランキングに参加しております。応援よろしくお願いしますm(__)m

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cinnamon)
2005-09-23 14:18:05
kiyokiyoさんお久しぶりです(^▽^)

最近英語サボってましたが、ここに遊びにきてkiyokiyoさんに触発されたというかパワーをもらったので、また明日から頑張りやーす(^▽^;)アリガトウ!!
Unknown (marishan)
2005-09-27 10:27:52
kiyokiyoさんがんばってますね!

ペット捨てる人多いそうですね。

責任もって飼えないないんだったら買っては

ダメですね。

本日より (tomy)
2005-09-27 16:58:27
こんにちわ kiyokiyo先生!

大阪のtomyです。

本日やっとこのサイトをみることができました。感無量です。九月最初のほうから読みました。コメントかいてみました。

何かいていいのかわからず、不器用満載ですが、どうぞ ヨロシク。

お互いがんばりましょ♪ (kiyokiyo)
2005-09-29 17:40:07
cinnamonさん遊びに来てくれてありがとーございます。へへへ、私も「おもーい腰」やっと上げて頑張りはじめました。お互い励ましあってがんばりましょー!!
いつもありがとうです。 (kiyokiyo)
2005-09-29 17:55:10
marishanいつも遊びに来てくれてありがとう。本当に感激です。marishanブログはずしたんだから紹介のコメント変えたほうが良いですよね??
もしやアナタは!!! (kiyokiyo)
2005-09-29 17:58:04
Tomyさん、コメントありがとうございます。もしやもしやアナタは私の大事なAUS友達Tomyさんですね??遊びに来てくれておまけにコメントまで頂いて感謝感激です(号泣)

更新サボリがちのkiyokiyoでしたがコレを励みにがんばりますのでゼヒゼヒまた遊びに来てくださいね!!!