介助犬カンナ

初代の名前を引き継いだ介助犬カンナⅡとの日々の出来事。

田村神社に・・・

2011年11月13日 | 神社&寺めぐり

11/9

リハの後、場所が分らず行けなかった、田村神社に行って来ました。

今回はネットで検索した、電話番号をナビに入力・・・・一発で出てきました。

名神から新名神に入って、土山インターで降りろと言う事で高速道をブンブンと

土山インターで降りた後1号線へ・・・・

土山は、東海道の土山宿のあった所です。

二の鳥居。奥に見えるのは三の鳥居

一号線沿いに田村神社の一の鳥居がは在りました。向には。道の駅あいの土山が・・・・

 その手前の道を入って行きます。

入って直ぐの所に駐車場が在りましたが、もっと近くの駐車場へと・・・・・・

神社へ入る道が在りましたが、祈祷車以外進入禁止と言う看板があったので

先へ・・・・メッチャ広い駐車場が在りました。

そこに止めて神社へ・・・・・・

境内に入って行くと、何台もの車が止まってる・・・・・

この時期はOKやったんや・・・・・

正面には立派な拝殿が・・・・

その奥に手水舎が、ここも竜の口から水が・・・・・出てへん・・・・

傍に行くと水が出だした・・・・・センサーで人が近付くと出る・・・・へ~・・・・・

車椅子使用者は左側の通路を通って本殿へバリアフリーでんな・・・

歩ける人は、石段の在る中央から本殿へと・・・・・・

野洲川の支流田村川へ降りる石段と田村川

本殿横には、稲荷大社も・・・おまいりの後、kiyojiiは車椅子で行ける方を通って・・・

   

 神社を出た後、道の駅あいの土山へ・・・

ぜんざいを食べて来ました。ふわふわの白玉がとっても美味しかったです。

つづく 

カンナ頑張れヨ!と思われた方ポチお願いします。
                 

            にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
              にほんブログ村

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かあさんの定期検診の日 | トップ | 瀧樹神社へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神社&寺めぐり」カテゴリの最新記事