介助犬カンナ

初代の名前を引き継いだ介助犬カンナⅡとの日々の出来事。

ユキワリイチゲに、会いに行って来ました。

2014年03月22日 | きよじいのつぶやき

3/19

先週は名古屋行きで、何所にも行けなかったので、

今日は家を出る前から行き先を決めて出た。

リハの後、かあさんに「今日は、ユキワリイチゲを見に行くで」と

先ず、お昼を食べに行こうと・・・・・・

途中、菜の花畑に寄り道・・・

カンちゃんを座らせて・・・・

初茜でランチの後、栗東から名神→新名神と・・・・・新名神土山インターまで・・・・

土山インターを出てすぐの所に在る、瀧樹(たき)神社まで行って来ました。

ご神木の天狗スギの周りの群生地へ

2年前の今頃にも来ましたが、今回は、到着時間が前回より遅かったのか

残念な事に、日陰が多くなり、お花が閉じかけていました。

少しでも良く咲いてる所をと・・・

ユキワリイチゲの花は、太陽の日差しを浴びて開くので、ヒマワリの様に

太陽を、追いかけて咲きます。

群生地の横に在った茶畑です。土山はお茶の産地でもあります。

お参りをした後、帰ってきました。

 

カンちゃんに、もうちょっとだけ頑張ってねのクリックも、どうぞよろしくお願いします。

  

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カンナの細胞診検査報告書が... | トップ | かあさんの、検査結果を聞き... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スマイル)
2014-03-24 20:01:40
ユキワリイチゲって初めて見ました
一面に咲くともっと綺麗なんでしょうね♪
返信する
以前の記事 (kiyojii)
2014-03-28 16:50:23
スマイルさん、ユキワリイチゲが一面に咲いているのは感動ですよ。以前に行った時の記事を見てください。
2012/03のです。
http://blog.goo.ne.jp/kiyojii/e/87f47291b0aa3f76f8c043344bb19739
返信する

コメントを投稿

きよじいのつぶやき」カテゴリの最新記事