介助犬カンナ

初代の名前を引き継いだ介助犬カンナⅡとの日々の出来事。

カンナの不思議な能力?

2009年09月14日 | 日々の出来事

朝晩涼しくなったので、散歩に出かけています。


カンナは、ねえさんと一緒に少し前を、kiyojiiは杖をついて歩きます。


スタート時は、調子の良いkiyojiiも、疲れてくると、足元が不安定に


そんな状態をカンナは察知するのか、立ち止まって追いつくのをまちます。


 


追い付いて大丈夫やでと言うと、又あるきはじめます。


そんな調子で30分程歩いて、家に到着。


最初のうちは精一杯早く歩いてます。


リハビリのあった日、しんどいので、ねえさんとカンナだけで


散歩に行きました。


出かけて、15分ほどしたら、もう帰ってきました。


いつもと同じコースやと言ってました。


 


ある日、調子が今一で、どうしようかな?と思いながらも


続けなければの一心で散歩に出かけましたが


道路に出たとたん・・・・・・・・


カンナもkiyojiiの事が気になるのか


こっちばかり気にして、ぜんぜん前に進まないんです。


少し進んでは待ち、少し進んでは待ちを続けながら


いつもの倍以上かかって帰ってきました。


 


「カンナには、僕の状態が分かるんかな?」


カンナの不思議な力を見た思いです。


 


 


 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋まで | トップ | 御上神社に行ってきたよ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
以心伝心? (KOKO)
2009-09-17 22:39:04
言わなくても通じるなんて、長年連れ添った伴侶以上ですね~
足並みを揃えて年齢を重ねないことが、なんだか切なく思えて来ますね~
カンナちゃん、いつまでも元気でいるんだよ~
返信する
もうすぐ (カンナ)
2009-09-20 17:55:09
KOKOさん、カンナはもうすぐ7才になります。
人の年齢にすると54才だそうです
お父さんとコンビを組んだのは2才半の時(人で言うなら22~3歳のピチピチギャルや)
お父さんにとっては、たった4年半、
でも、カンナ達犬にとっては30年も付き合ってる事になるんやな~・・・・・
そら迷コンビにもなるわ

これからもカンナの事応援してね~
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事