介助犬カンナ

初代の名前を引き継いだ介助犬カンナⅡとの日々の出来事。

検査結果を聞きに。

2021年02月13日 | 日々の出来事

’21-02-13

久々の投稿が・・・・

サマンサの後継犬との認定試験を受ける前に、使用者の現在の健康状態を知る為、

健康診断を受ける様言われ、1月初めに受けて来ました。

結果は、貧血と、肝臓に嚢胞が・・・という事で消化器内科の受診を・・・・

担当医の先生、貧血か?・・・

外から見えない所で出血してるかも知れんから、内視鏡検査を受ける様言われ

1月28日に胃の内視鏡検査を・・・

ポリープが1つ見つかり、その場で切除してくれました。

その後、腹部の造影剤を使ったMRI検査と、腹部エコー検査を。

次は2月2日に大腸の内視鏡検査を受けました。

検査で13個ものポリープが見つかり、その場で切除し、経過観察で入院24時間の止血剤の点滴を・・・

出血も無かったので、4日に退院しました。切除したポリープは、生検に・・・

それ等の検査結果を今日、かあさんと一緒に担当医に訊きに行って来ました。

診察室で、モニターの画像を見ながら、

大腸のポリープからは、癌が見つかりました。

でも、表層の癌で全て切除したので、治りました。

やった~!と思わず。けど、見えない位小さいのが有ったかも知れないので、半年後に内視鏡検査を。

と言われ検査予約をしました。

 

MRI検査で、肝臓に10cm大の腫瘍が有ります。

検査の方からは、癌では無いと言われましたが、大きすぎるので、念の為

造影剤を使ったCT検査と、細胞採取して検査した方が良いですよ。どうされますか?

ハイ受けます。と即答。

という事で、2/18から検査入院です。

ちと、こわい。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カンナとの合同訓練 | トップ | 検査入院に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事