介助犬カンナ

初代の名前を引き継いだ介助犬カンナⅡとの日々の出来事。

同業者の紹介

2006年07月06日 | お知らせ

カンナと同じ職業(介助犬)のたんぽぽちゃんがテレビに


彼女は今年3月に認定された四国初の介助犬です。


ユーザーは、多発性硬化症で車椅子生活となった色鉛筆画作家川上さんです。


NHK教育テレビ今週7月8日土曜日午後8時から8時29分までの”きらっといきる”で紹介されます。


たんぽぽちゃんは京都府の介助犬育成団体出身です。


是非御覧になって下さい。


 


 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボール遊び | トップ | カンナがテレビに? »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuka)
2006-07-07 14:43:59
kiyojiiさん、お知らせありがとうございました。

番組が始まるのが楽しみです。

早く明日にならないかなぁ。
返信する
拝見しました (カンタママ)
2006-07-08 21:55:24
たんぽぽちゃん、落ち着いてましたね。まだまだ知らない難病もたくさんあります。私の知り合いも筋ジストロフィや水頭症の進行と闘っています。医学の進歩が一番ですが、人の心があったかくなってほしいですね。
返信する
Unknown (kiyojii)
2006-07-09 19:42:25
カンタママ、僕もカンナと一緒に見ましたよ。たんぽぽちゃん大人しいですね、それにカンナに良く似てました。ユーザーさんとも良く息も合ってましたね。



今の医学の進歩はすごいと思います。今は治療が難しいと言われる病気でも、明日にでも治療法が見つかるかも知れないと言う位の進歩をしているように思います。
返信する
Unknown (kiyojii)
2006-07-09 19:44:11
yukaさん、御覧になりましたか?

返信する
はい。 (yuka)
2006-07-10 07:57:48
忘れずに見ました。

録画もしちゃいました。(^^

ちょっとした感想を「tsubu」に書いたので

良かったら見てください。
返信する
見ました (カンタパパ)
2006-07-10 13:32:06
たんぽぽちゃんほんとにエラいっ!

最近私はこういう番組(補助犬が出ている)を見るとなぜか
返信する
一緒です~ (kiyojii)
2006-07-10 15:48:00
カンタパパさん、一緒ですね。僕も涙が・・・・
返信する
yukaさんへ (kiyojii)
2006-07-10 15:50:35
「tsubu」読ませて頂きましたよ。
返信する
残念 (muubu)
2006-07-10 20:30:16
この記事たった今見ました。こまめにおじゃましないとだめですね・・
返信する

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事