介助犬カンナ

初代の名前を引き継いだ介助犬カンナⅡとの日々の出来事。

こなつちゃんで~す・・・

2011年09月10日 | 日々の出来事

9/9

事務所に、ゴールデンのパピーがやってきました・・・・・

7月8日生まれの、ゴールデンレトリバーの女の子です。

めっちゃ可愛い・・・・・

何でパピーが?

お店で売る! 

ブッブ~!残念でした。

この子は

カンナの後継犬になる予定です(成れたら)・・・・

カンナも来月9歳になるので、後2年で引退・・・

そんな時サポートドッグ協会から「ゴールデンリトリバーの赤ちゃんが

生まれてるので、見に来て下さい」と連絡があり、8/28協会まで見に行きました。

兄弟犬の中から、「この子が良いな」と女の子の中の一頭を選んで

お話をした後「ありがとう、そろそろ帰るわ」と帰ろうとした時

「ほな、連れて帰ったって」とのお言葉

見るだけだと思ってたのに、ビックリ

「え~!今日連れて帰るん?」と・・・

「準備(心の)もして来てないし~・・・・」と言うと

「ワクチン接種が済んでからにしよか?」

「そうする」と言い残し帰って来ました。

帰りの車中、「誰が面倒見るん?」と・・・・・

結局ねえさんが、後継犬候補のパピーウォーカーをする羽目に・・・・

そして、1回目のワクチン接種を済ませて、昨日お店にやって来ました。

YAMAMOTOさんが、抱っこして事務所に・・・・

「でかなってるし~」さすが大型犬2週間で別犬?・・・

「名前は?」

「協会ではカンナ2号って呼んでた」って、まさか

カンナ2号とは呼べんし・・・

名前は、こちらで決めて良いと言う事なので、皆で候補を・・・・

候補に上がった名前は、ローザ、ひまわり、花梨、アリス、バニラ、小夏、

カンナが10月生まれで神無月、ほな7月生まれやから文月からふみちゃん?等々

こゆきちゃんは?かあさんおゆきって呼ばれてるし、良えんちゃう?

アッハッハ・・・

さんざん迷った末、小夏ちゃんに決定(7月生まれと言う事も有)

家に帰って早速体重測定、何と Kg・・・・

カンナの初日の反応は、近付くチビちゃんに「寄るな、ウ~!」って唸ってます。

初日の夜は、不安にならないよう電気は点けたまま一人で寝ました。

夜鳴きは少しだけ、朝は6時前から、ヒンヒンキュンキュンと・・・・

いよいよ、こなつちゃんとの戦いが始まりましたよ~・・・・

 

ところで、カンナは引退したら、何所に?

ご安心下さい、協会から、ねえさんの所に行く許可がでました。

 

カンナ頑張れヨ!と思われた方ポチお願いします。
                 

            にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
              にほんブログ村 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋まで | トップ | ねえさん早くも3日でギブアップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事