介助犬カンナ

初代の名前を引き継いだ介助犬カンナⅡとの日々の出来事。

MRI検査に行って来ました。

2018年03月24日 | 日々の出来事

3/23

朝から、星ヶ丘医療センターに頭のMRI検査に行って来ました。

倒れた時からずっと診てもらっている先生が、

1月の定期健診の時、暫く撮って無いから、撮っとこか。

と言う事で、先生が前に居られた病院に行く様に言われ、予約を取ってくれたんです。

 

病院には、スムーズに行けました。

受付で手続きをした後、時間があったので、脳外に行ってみよ。と・・・・

脳外の診療科まで行くと、前まで有った通路の椅子が無くなってたり・・・

受付を除くと、顔見知りのお姉さんが、忙しそうに受付を・・・・

前で立ってると、気が付いた。イヤ~!って驚いて、外に出て来て

お久しぶりです。サマンサちゃん来てくれたん、うれしい~!

って喜んでくれました。ちゃんと名前も覚えてくれてました。

お仕事の邪魔をしてもいけないので、カンナの事とかを少し話した後

 

地下の検査室へ・・・

MRI、CT検査室の待合で暫くまった後、検査室へ・・・

サマンサ、ねえさんと・・・・

ねえさんに、検査着に着替えを手伝ってもらい

サマンサとねえさんは待合へ・・・

 

検査技師にサポートされて、MRI検査機の台の上に・・・・・

検査技師から、

20分ほど掛かりますが、動かないで下さいね。

何かあったら、これを、きつく握って下さい、直ぐに機械を止めますので。

とボールみたいなのを握らされた。

始めます。・・・・

ピーピー・・・ガガガガ・・・・ガラガラ・・・

と何度も経験してるけど、やかましい工事現場の中に居る様な騒音・・・

もう20分は経ったやろ、未だか?・・・

と思い始めた頃、終わりました。と技師から。同時に台も動いてスタート位置に

技師にサポートして貰って台から降りて、着替え室に・・・

ねえさんが呼ばれてサマンサと・・着替えを手伝って貰い

皆で、待合へ。ファイルが来るのを待ってます。

CT検査はすぐ済むから平気やけど、MRI検査は、いややな~

あ~疲れた、しんどいと、ブツブツ言ってたら、ファイルを持って来てくれました。

画像データは、先生の方に郵送しておきますので、結果は先生に聞いて下さい。

と言う事で、1階の精算所へ・・・

 

精算を済ませて帰りに、病院で一番大きな桜を・・・

この桜は、咲くとすごく良い匂いがするので、楽しみなんですが、

10数年通って、数回しか、タイミングが合わんかった。

今回も早かったよ~・・・

咲いてる所をズームで

帰りの車の中でねえさんが、面白い話したろか~って

検査して貰ってる間、待合に居たら

駐車場で、サマンサの出動準備をしてた時、横に止まった車のおじさんが

サマンサを見て、カワイイカワイイ言うてたやろ。

そのおじさんが、奥さんの車椅子押してやって来たんやけど

サマンサを見ながら、何処か悪いんですか?って聞いてくるから、

ハイ、左片麻痺なんです。って答えたら

へ~!、この子も診て貰えるんでっか?って。

思わず、違います、この犬がサポートしてる人です。

って答えたら、そうやろね~!えらいな~、頑張りや。って

おばさんは、分かってた様で、笑ってた。って、笑いながら話してくれた。

待合で、待ってた時、じっと座って待ってるサマンサを見に、

病院スタッフが代わる代わるやって来ては

かわいい!、賢いな~、エライな~!って言ってたで。って


 

 サマちゃん、お仕事頑張ってな~

  カンちゃんも元気でな~!。

 の応援クリックも、どうぞよろしくお願いします

     

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ


 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠くから、カンナ達に会いに... | トップ | プラムの花が咲きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事