介助犬カンナ

初代の名前を引き継いだ介助犬カンナⅡとの日々の出来事。

急遽名古屋まで・・・・

2013年05月23日 | 日々の出来事

リハの後、シャンプーをして貰うのに預けてきたカンちゃんを迎えに

ダイワペット守山店へ・・・・・

ねえさんと、かあさんが迎えに行くと、美容室の中で、クンクン鳴いてたカンちゃん

迎えにいったねえさんに、大喜びで飛びついてきたそうです。

 

カンナを連れて戻って来たねえさん、あんなに喜ばれたん初めてや~って

後でトリマーさんに聞いた話ですが、カンナは美容をしている間は

とても大人しくやり易かったそうですが、美容が終ってからは

美容室の中から、ガラス越しに外を見ながら、ずっとキュ~ン、キュ~ンと

寂しそうに鳴いてたそうで、早く迎えに来てくれて良かったわ

晩まで来ん勝ったらどうしようって思ってたんやて~・・・・・


で~・・・カンちゃんを車に乗せ何所へ?・・・・と言おうと思った時

予定無かったら、名古屋まで連れてって・・・とかあさん

本当は、先週行かなかった守山バラ・ハーブ園と思ってたが

口から出たのは、良いよ・・・でした

と言う事で、新名神で名古屋へ・・・・・・・

 

新幹線名古屋駅の前に在る病院到着

かあさんは病院へ、kiyojii達は車で待ってます。

20分ほどして出て来た母さんを乗せ、帰途に・・・・・

 

お昼を食べずに来たので、帰り東名阪のSAに寄りました。

食事を済ませて、土産物売場をウロウロしてるかあさん達を通路で待ってると

あばさん達が、カンナを興味深げに見ながら横を・・・・

待ってた、おじさんにカンナの方を見ながら何か話してる

少しして、おじさんが近付いてきて、話しかけられた。

長久手に在るシンシアの丘と言う介助犬育成施設に介助犬の勉強に行った帰りなんだって

帰りに、実働犬に会うなんてラッキーですね・・・・・

少しお話をした後、帰ってきました。

 

帰りに、田圃の中を走ってると綺麗な夕日が・・・・

思わず車を停めて、撮っちゃいました・・・・・

元気に頑張るカンちゃんに、応援クリックもよろしくお願いします。

  

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水生植物公園みずの森へ | トップ | 検査結果を聞きに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事