介助犬カンナ

初代の名前を引き継いだ介助犬カンナⅡとの日々の出来事。

きな子を観に

2010年08月25日 | 日々の出来事

リハの後、マイカルシネマへ孫達を連れて

きな子(見習い警察犬の物語)を観に行って来ました。

カンナママがチケットカウンターへ行き、介助犬が一緒だと言う事と

席の前が広い所を希望したら(前回はカンちゃん足元で窮屈やったので)

前の広い場所は観にくいと言う事で、観やすい席をと5人で行ったのに

カンちゃんの居る場所として一つ余分に席を

今回はカンちゃん広い場所でイビキをかいて寝てました。

 

映画は、副題に”涙と笑いの物語”ってつけてはって言うくらいです。

ハンカチ必須です。(笑いすぎて涙、感動で涙)

思わず「きな子頑張れ!」って・・・・・

孫達も「良かった、面白かったよ」と好評でした。

 

 



しかし、こんな事も

上映時間まで間があったので、通路で待ってたら

中学生位の女の子が二人近づいてきて

「こんにちは」って笑顔で

「こんにちは」と返すと

いきなり、カンナを触りだした

椅子に坐ってる時なら、未だしも立ってる時にはやめて欲しい。

勿論、カンナは無視してましたが・・・・

注意する間もなく「今から、きな子観んねん」って館内へ

暫くして、我々も入って行くと、さっきの子が、

カンナを見つけて、手を振ってる

通路側に坐ってた男性(父親かも?)がいきなり、カンナを触ろうとする

こっちは、カンナにサポートされて、階段状の通路を上がってる時で

めっちゃ、怖かった。





     カンナも頑張れ!と思われた方ポチお願い。
                      

            にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
              にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平城宮跡に行ってきたど~! | トップ | 京都霊山護国神社に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステッカーが要りますね~ (KOKO)
2010-09-01 15:50:12
私も初対面で触っちゃいましたね~
犬好きは、思わず手が出ちゃうんで、
「仕事中。さわらないで!」と書いたステッカーみたいなのないですかね~

「きなこ」 観てみようかな。
返信する
kokoさんへ (kiyojii)
2010-09-04 15:02:34
ステッカー聞いた事あります。
盲導犬使用者さんが付けてたって
お仕事中です。さわらないでください。見つめないでください。って
以前と違って、殆どの人は、仕事中やからさわったり、かまったりしてはいけないって知ってるのにね。でも犬好きの人の中には我慢できん人も居るんでしょうね。

「きなこ」お勧めで~す。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事