介助犬カンナ

初代の名前を引き継いだ介助犬カンナⅡとの日々の出来事。

お葬式に

2006年06月20日 | カンナのつぶやき

昨日、カンナママのお母さんのお葬式に、お父さんのお供をした。

お葬式の間、お父さんの横でダウンステイ

カンナママの方を見ると、ママはハンカチで・・・・・・・

お坊さんが、お経を・・・・・・・

カ~ン

びくっとした。

カン、カン、カン、カ~ン

もうあかん

後の席の姉さんの前に逃げよう

カンナは犬で~す、人の何倍も聞こえるんです。

あの鐘の音には参りました。

お葬式が済んで、斎場へ

暫くして、式場に戻り初七日の式を

お父さんの横で伏せてると、御坊さんが入ってきた

お経を唱えはじめた。

思わず身構えてしまった

カ~ン

もうだめ、私は後に行きます。

これ以外は、問題無くこなせたと思うよ。

皆が「お利巧さん」「えらかったね」って言ってくれたもん。

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いた~い! | トップ | ただいま~ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カンナちゃんエライ (あい)
2006-06-20 17:33:46
あの音は、人間でもびっくりします。

ましてや、カンナちゃんは耳も良いし、ダウンステイしていたら、床から響いたでしょう。怖かったでしょう。

良くがんばりました。

エライエライ。
返信する
Unknown (katoh)
2006-06-20 19:53:56
義母様残念でしたね。お悔やみ申し上げます。骨折の具合はその後如何ですか? 日にち薬 なんでしょうね。無理をしないでください。

北海道行き、中止かと思ったけど行きますかぁ。

かんちゃんといっぱい美味しいもの食べてでっかいどうを満喫してきてください。また楽しいお話きかせてくださいねairplane/}
返信する
カンナちゃん、お気の毒 (KOKO)
2006-06-20 21:42:39
あのリンの音は、確かに犬の耳には強烈でしょうね~

まさかこの音の訓練は受けてないでしょうし・・・お疲れ様でした。

お身内が、それも優しい方が逝ってしまうのは寂しいでしょうね~

(ちょっとゴタゴタしているのですが、数日に1回程度はお訪ねしたいと思っています)
返信する
おとうさんっ (カンタママ)
2006-06-21 11:19:43
御悔やみ申し上げます。

それにしても、おとうさん。この大変な時に何をやってるんですかっ!介護福祉士のカンタママは、背筋が寒くなりました。肋骨2本で済んでよかったですね。無理をせず、ごちゃをせず、しっかり治して下さい。カンナちゃん、しっかり見張ってね。
返信する
聞いて聞いて (カンナ)
2006-06-24 12:41:25
あいおばちゃん、あのカーンという高い音には驚きましたヨ、

数回だったら、私も耐えれたと思うんですが、あれだけ聞かされると、さすがの私でも無理、思わず飛び出して行こうかと思った位ですが、ぐっとこらえました、後に居たお姉さんの足元で・・・・

あいおばちゃんに、カンナの気持ちが解って貰えて良かった。
返信する
行って来ました (kiyojii)
2006-06-24 12:47:21
Kathoさん、北海道行き迷ったんですが、やっぱり行く事にしました。行って良かったです。

北海道の出来事は、後ほどUPします。
返信する
良くがんばった (kiyojii)
2006-06-24 12:55:22
KOKOさん、日常の音には驚かないよう訓練してあっても、想定外の音ですもんね。

返信する
びっくり (kiyojii)
2006-06-24 13:02:02
カンタママ、ほんとなにやってるんですかね。

自分でも、ほとほとあきれます

これに懲りて、注意するでしょう。きっと・・・

カンナも、何や?と、すっ飛んできましたが、後の祭り
返信する

コメントを投稿

カンナのつぶやき」カテゴリの最新記事