介助犬カンナ

初代の名前を引き継いだ介助犬カンナⅡとの日々の出来事。

えらいことで~す

2006年12月14日 | カンナのつぶやき

昨日、お父さんのリハビリにおともした帰りに

お父さん私の体重測定しようと、小西先生ん所へ寄ったんです。


私としては少し嫌な気もしたんですが(最近皆に「太ったんちゃう?」て言われてたんで)

でも大好きな先生に会える嬉しさと言うか

先生にオヤツを貰えるのを期待して?


診察室を覗いたら、先生電話中

ドアを開けて(お父さんが)診察室へ

体重計に足を掛けて・・と

高くて自分では上がれません。

助手のお姉さんに、後を持ち上げてもらい,上がりました。

 

「カンナちゃん、太ったかな?」

 

「カンナ、シッツ!、ステイ!」

 

「27.2KGです」

 

「あっちゃ~!2.2kgも太ったやんけ」とお父さん


最近天気の悪い日が多くって運動量も少ないから?

 

「又、ご飯減らさんとあかんな~」って言ってる。

 

食欲の固まりの私にはつらいです~!

体重測定が済んで、計りから下りたら、先生が

 

「カンナーカム!」って

 

「はい!は~い!」

 

尻尾フリフリ、お尻フリフリ

 

「先生なんですか~?」

 

「やっぱりや~!だと思った」



先生がオヤツをくれた。

 

「ダイエットは明日から♪」

 

「ごっちん」


「先生遊ぼうよ」って

 

抱きついちゃった・・・・

しつこくしてたら、お父さんに

 

「ノー!」って叱られちゃった。

だって先生の事好きなんだも~ん!

先生にして・・・・・







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫では | トップ | 急遽、百貨店へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
失礼しました! (アンハナ)
2006-12-14 20:51:28
はじめてお邪魔してご挨拶も忘れ失礼しました。どうぞよろしくお願いします。体重ですが、アンもお産やつれで、22キロまでおちましたが、一昨日は、カンナちゃんと同じ位に・・・やはり、年とともに代謝がちがうのですかね・・飼い主も沈黙です。あ、私も未だ440代最後なのに、脳出血を・・・去年。幸い軽くて足先のしびれがあるだけですが、本当に人生観かわりました。でも、大事に1日を過ごすことを痛感し、子供たちにも意味があったようです。リハビリにがんばられているkiyojiiさんのご様子、勇気がわきます!どうぞ、お大事に!
返信する
Unknown (konishi)
2006-12-14 22:53:01
カンちゃん昨日は会えて嬉しかったよ。
ダイエットとか言いながらカンちゃんがくるとおやつを探してしまう矛盾した獣医です(^^;。
でも時には注射とか痛いこともしますし、カンちゃんにはずっと好きでいてもらいたいからという私の願いからついつい・・
カンちゃんが両手を挙げて抱きついてきてくれたのに昨日は手の怪我でガシッと受け止めることやカンちゃんと力相撲できませんでした、残念・・・早く治しますね。
返信する
あんはなさんへ (kiyojii)
2006-12-15 19:00:13
アンハナさんもですか、でも軽く済んで良かったですね。
入院中、「宝くじには当らんけど、この病気には簡単に当りよった」って言ってた患者さんの言葉を覚えています。
それまでは、他人事の様に思ってた病気、罹って解る辛さですね。カンナは精神的な支えにもなってくれてます。

返信する
痛そう (カンナ)
2006-12-15 19:03:57
先生、怪我をされてたのに、飛びついて、好き好きをしてゴメンナサイ。大好きな先生の顔を見たら我慢出来なくなっちゃったんです~。早く治して下さいね。
返信する

コメントを投稿

カンナのつぶやき」カテゴリの最新記事