介助犬カンナ

初代の名前を引き継いだ介助犬カンナⅡとの日々の出来事。

万博公園に

2005年10月22日 | 日々の出来事
万博公園にコスモスを見に行った
病気になる前からなので約4年ぶりかな~?・・・

ゲートを入って太陽の塔の前で記念撮影の後
一路30万株のコスモスが咲くという花の丘に・・・
乗合自動車に乗って行こうか迷ったが
運動の為、歩いて行く事に・・・・・

ウイークDAYでも天気が良いのでけっこうな人出です。

坂道が続くのでけっこうキツイ・・・・
気持ちの良い天気だが、汗ばんできた
コスモスの丘に行く道沿いに、ベンチが設置されている。
ちょっと休憩・・・

さ~行こう
ゴール

すご~い!
たくさんの人が、写真を撮ったり、丘の上の広場で食事をしたりしています。
弁当買って来たら良かった・・・

コスモスをバックに撮っていると、カンナの頭に赤とんぼが・・・・
チャ~ンス!
あっ飛んでった・・・・
あ~あ・・・・

1時間近くコスモスを楽しんだ後、ソラードへ
ソラードと言うのは空中に作られた道です。
まず近くにあったソラードの終点展望塔に登りました。

展望塔の一番上まで登ると、なかなか見晴らしが良い、勿論カンナも登りました。
おそらく、展望塔に登った初めての犬でしょう。
展望塔からソラードを撮ってみました。

展望塔を降りて
さあ行こうと見ると注意書きが・・・
出口進入禁止・・・・
仕方なく出発点へ・・・

出発点に付くと、小学生の集団が・・・・
皆が行くのを待って、いざ出発
階段を上って・・・・・・

ソラードに・・・・

樹上を歩くと言うのは、なかなか気持ちが良い。
秋の虫が鳴いています。こんな上まで来るんや・・・・
歩きやすい所を通り過ぎると、ちょっとした難関が・・・・
一本橋・・・・
先に渡る・・・
カンナは姉さんと・・・・
怖いから早く行こうと焦っています

二つ目になると、もう慣れたのか、落ちついた様です。

ソラードを歩いた犬もカンナが初めてだろう?
お腹がすいたので、以前来た時に行ったレストランを求め公園内を移動。
途中、行きにちょっとお話をした、おばさんが「又会いましたね」とカンナに・・・
やっと着いた・・・
ちょっと遅めの昼飯を食って・・・・
「帰ろか」
はんま、今日はよう歩いたな~
行けるか不安やった、ソラードも行けたし・・・・
何にでも挑戦や・・・・



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 守山へ | トップ | 補助犬受け入れセミナー »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らなっかたわぁ~ (香里のアッコさん)
2005-10-23 20:35:28
15日にカンナパパにもお会いしたのに、ブログ見ていなっかたので、足!傷めてはった事知らなかったわ。大事にして下さい。カンナちゃんチップ入ってるん・・・あの子は何処に居てカンナパパの側に直ぐに帰って来るわ!また行きま~す。
返信する
え~なあ~。 (あっこはん)
2005-10-23 21:56:34
きれ~な~。え~な~。あても行きたい・・・。
返信する
Unknown (kiyojii)
2005-10-28 16:57:49
香里のアッコさん、こんにちわ

足もうほとんど大丈夫です。でも時々カンナが足の上にのると少し傷みます・・「痛いやんけ」と・・・

でかいから乗られると、どうも無くても痛い?・・・・

返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事