介助犬カンナ

初代の名前を引き継いだ介助犬カンナⅡとの日々の出来事。

石山寺へ

2006年12月01日 | 日々の出来事
リハビリの後、またまた
「何所行く?」から始る
「先に昼飯食いに行こ」
とラフォーレ琵琶湖の「初茜」へ

「いらっしゃいませ」
「カンナちゃんいらっしゃい」
と窓際の席に案内してくれる

12階の窓から琵琶湖や比良山系を臨みながら
食べるランチは又格別です。

「美味しかった、ご馳走さん」と気分良くロビーに下り
ツリーの下にカンナを座らせ記念撮影
ホテルの客も撮っていた。


「鴨を見に行こ」と琵琶湖の湖岸沿いを草津方面へ
「一杯居るな~、ここにしよう」とパーキングへ
鴨の写真を撮ったりしてる間

カンナはお母さんと鬼ごっこ


「紅葉観に行こうや」
「今日は、近くにしとこ」と言うことで
石山寺へ

平日なのに観光客もけっこう来てる
お庭の写真を撮ったりしながら歩きます
茶店で甘酒を飲みながら一休みした後


石段下へ、上を見上げて
「ここ上がるんか?、他に道無いんか?」と探して見る
「え~わ行こ」と意を決して
「手摺が有るから、カンナ連れてってや」
と母さんにあずけ、石段に挑戦


母さんとカンナはさっさと上まで行ってしまいました。
休み休み登りきると、
そこには、カンナが座って待ってくれていました。


本殿から、多宝塔へを周り、坂道を紅葉を見ながら下りて行くと
時間も掛かった所為か、もう観光客の姿は・・・・

「お帰りなさい、お疲れ様」と我々が出るのを待って、入口を閉める係りのおばさん
「ご苦労さん」とカンナにも、
「さようなら」と別れを告げて、山門へ
山門も閉まっています。
おじさんが、「開けましょうか」と言ってくれたが
「大丈夫です」とくぐり戸を危なっかしく抜け、駐車場へと

紅葉を堪能させて貰い、長い石段にも挑戦したし
良い一日でした。

カンちゃんお疲れ様でした。






コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビックリ仰天!明石焼き | トップ | ベッド?おふとん?が届いた... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね。 (カンタママ)
2006-12-03 11:24:36
今日は、寒いですね。でも、これくらい冷えないと紅葉しないんですね。
返信する
寒いし (kiyojii)
2006-12-03 15:33:04
カンタママさん、寒いしその上雨も降りそうなので、孫達との散歩も中止です。今朝のテレビで嵯峨野の紅葉が写ってました、今年は紅葉が遅かったですが、この所の冷え込みで一気に紅葉も進み、あっという間に落葉ですね。カンタママ家のクリスマスのイルミネーションきれいですね。
返信する
思い出しましたぁ! (KOKO)
2006-12-05 20:20:52
中学の時に遠足で行きました。
この階段は中学生でもしんどかったのに、大変だったでしょ!
いい筋トレになったのかな?
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事