介助犬カンナ

初代の名前を引き継いだ介助犬カンナⅡとの日々の出来事。

岩清水八幡宮に行って来ました

2012年11月27日 | 神社&寺めぐり

1月以上空いちゃいました・・・・

その間の出来事等を・・・・・

11/21

リハの後、用事で枚方まで行き、その後旧一号線を走らせてた時

紅葉観に行かへんの?とかあさんが・・・

ちょうど、八幡市の近くまで来てたので

岩清水八幡宮に行こうと言う事に、

徒歩で男山山頂の八幡さんに行くのは辛いので

ケーブルカーで・・・・

少し歩いてケーブルカーの駅に到着

駅員さんが、出ますよ~乗りますか?って、

次のは、何分後ですか?と尋ねると15分後と言う事なので

「次のに乗ります」

ケーブルカーは出発していきました。

ケーブルカーも障がい者割引有でした

大人往復¥400が、本人と介助者一人が半額、と言う事で、かあさんと3人で

¥800でした。

そこへ、次のがホームに到着

ホームへ

京阪電鉄の運営なのでか?、京阪特急と同じ配色でした。

ケーブルカーの中のカンちゃん

男山山頂駅まで3分間の乗車です。

途中車窓から見える木々は、未だ青々と

見頃と書いてあったのに・・・・・

下から徒歩で上がる参道の木が見頃なんかな~?・・・・とか言いながら、西参道を

西側参道から行きます

暫く歩くと、山頂広場に出ます。

広場の木は紅葉してました。

広場から、石段を上がると下から上がってくる表参道と合流し南門へ

門から本堂へと・・・・

お参りの後、ベンチで一休み

帰り道は東側参道を通って帰る事に

途中、展望広場に寄りました

展望広場の紅葉は綺麗に色づいていました。

広場から見下ろすと

木津川に掛かる、京阪の鉄橋や宇治川、淀競馬場が・・・・・

広場から、ケーブル山頂駅の前に下りる石段が在りましたが、恐くて下りれません

参道から駅まで・・・・

帰りの、ケーブルカーに同乗のケーブルの社員さん

カンナを見て、さすがやな~・・・と感心してた

けどねえさん「盲導犬」って言ってたでって

介助犬って書いてあるのにね~・・・・・

 

カンナ頑張れ!の応援ポチもよろしくお願いします。

  

 にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッピーハローウィン | トップ | 融神社に行って来ました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神社&寺めぐり」カテゴリの最新記事