介助犬カンナ

初代の名前を引き継いだ介助犬カンナⅡとの日々の出来事。

久方ぶりに植物園に行って来ました。

2013年10月10日 | Weblog

大型台風接近!?と言う事で強風が恐いので、リハはお休み。

一仕事済ませた後、イオンモール久御山のフードコートで昼ご飯

その後外に出ると、晴れてる・・・・台風は何所へ?

後で知ったが、温帯低気圧に変わって日本海を北上・・・・・・

何所へ行こうかな?

 

久し振りに植物園にでも・・・・・と言う事で車で10分程の所に在る

宇治市植物公園に行って来ました。

10月と言うのに、暑いですフラワーロードを渡って

入園料は障がい者手帳の提示で本人と付き添い一人が半額です。(kiyojiiは宇治市の住人ではないので)

と言う事は、宇治市在住の障がい者は無料?

 

エレベーターで1階展示室へ・・・

イベントは無し!温室へ続く出口近くのキリンさんのモニュメントで

カンちゃんを座らせてカシャ!

すぐに伏せちゃいました

温室へ・・・・にしてもこの時期は入園者が少ない・・・

温室に入った所には欄の花が一杯

温室内は天井全開で思ったより暑くなかった。

温室内にはハートが一杯ありました

 温室を出て園内を散策・・・・

kiyojiiとカンナはもみじ谷を・・・・・

外の林の中にも

谷の中を流れるせせらぎ、夏にはホタルが一杯飛ぶそうです。

せせらぎを渡らなければ・・・・・ウ~・・・・カンナを先に渡らせ・・・

普通に渡れる置石もkiyojiiには・・・・・ロープを掴んでなんとか・・・・・

道に出る事が出来ました。

花のタペストリーの下に・・・・

宇治のキャラクター”ちゃちゃ王国のおうじちゃま”らしいです。

一休みの後、ハーブ園へ・・・・

ハーブ園の手前にベゴニアで作ったウサギさんが・・・カンちゃんと一緒に

ハーブ園の中を通って・・・・・出口へ向かう・・・・

空は・・・・

もう汗だくでした、リハよりきつい植物園散策でした・・・・・

 

元気に頑張るカンちゃんに、応援クリックもよろしくお願いします。

  

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

 

 

 

 


 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 補助犬の日 | トップ | イボを取って貰いに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事