介助犬カンナ

初代の名前を引き継いだ介助犬カンナⅡとの日々の出来事。

プラム穫り入れ~

2017年06月18日 | 日々の出来事

数日前から、プラムの熟し具合を窓から見てたが

そろそろ穫らんと、落下するかも?と

仕事に出る前に、ねえさんと穫り入れを・・・

木に生ってる所をアップで

近くから見ると、10個ぐらいと思ってた実が、もっと・・・・

ねえさん脚立に登って、採取してたが、高いところのは手が届かず

かといって、kiyojiiには無理やし・・・と言う事で、枝に紐を結んで引っ張り作戦

それでも、無理なのも・・・と紐を引っ張って、揺す振り作戦で、落下したのを・・・

結局、23個も獲れました~

出来の悪そうな、小さめのを一個試食・・・

美味しいやん、口一杯に甘酸っぱさが・・・・

来年は、もっと沢山実ると良いな~、孫に手伝って貰わなあかん位に・・・


 

サマちゃん、お仕事頑張ってな~

 カンちゃんも元気でな~!。

の応援クリックも、どうぞよろしくお願いします

   

 

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しい話と、悲しい話 | トップ | サマちゃん、7才の誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事