介助犬カンナ

初代の名前を引き継いだ介助犬カンナⅡとの日々の出来事。

久し振りに孫三姉妹と散歩に

2006年09月24日 | 日々の出来事

いよいよ秋本番ですね、気持ちの良い風を受けながら、散歩に出行こう。



勿論カンナは、待ってましたとばかりに、ワンツーを済ましリードを取りに



「早く行きましょうよ」って



田圃は、取入れを待つばかり。稲刈りの済んだ所も・・・・・



アカトンボが畦の草にとまって居ます。





水路わきでは、イトトンボも




畑の栗の木にも、実がいっぱい。





農道から、堤防に上がると、ヒガンバナも咲いています。





一番上の孫は、パパに借りたデジカメで、トンボや野草を撮っている


「じいちゃん、観て」とカメラを私に


「上手い事撮ってるやん」



約1時間半の散歩?でした。




 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまには美術館にも | トップ | カンナが消えた »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋ですねー (あい)
2006-09-25 11:55:26
トンボ、クリ、彼岸花。

つい先日まで暑かったのに、風景はやっぱり秋の装いに変わっているのですね。

1時間半の散歩。すごい。足痛くなかったですか?

そうそうヤフーのTV番組見たら10/1の夢の扉「歩けないママへ…介助犬」になってました。いよいよですね。楽しみにしています。
返信する
そうですよ (kiyojii)
2006-09-25 17:59:11
あいさんも外へ出てますか?

外は秋まっしぐらです。

1時間半の散歩は、孫と写真を撮ったりしながらですから、大丈夫です。カンナにも鍛えられてるし(笑)

でも仕事場に戻った時はさすがにヘロヘロです。

「夢の扉」予告偏みました。

いよいよ放映です。

どんな風に編集されたんかな?

いずれにしても、きっと補助犬の認知に一役かう事でしょう。
返信する
気持ちいいですね~♪ (KOKO)
2006-09-27 19:48:25
冷房も暖房もいらない今頃が一番いいですね。

明日は能勢へ「銀寄せ」を買いに行くつもりです。

それにしてもお孫さんたち、難しい虫の写真が上手ですよね~

kiyojiiさんのお仕込みですか?

1日のテレビは私も楽しみにしてますよ~
返信する
でも・・・ (kiyojii)
2006-09-28 18:10:26
KOKOさん、本当に気持ちの良い季節に成りました。

散歩にも出やすいし、運動不足も解消、ちょっとは体重も

と思いきや、食べ物が又美味しい季節です。

「ど、どうしよう?」(笑)

KOKOさんも丹波まで栗買いにですか。素敵な写真を待ってます。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事