介助犬カンナ

初代の名前を引き継いだ介助犬カンナⅡとの日々の出来事。

カンナが消えた

2006年09月25日 | 日々の出来事

それが起こったのは、日付も変わった真夜中の事でした。



ふと目覚めた私が、カンナが寝ている方に目をやると



?????



マットの上で寝ている筈のカンナの姿が・・・・



一体何所へ?



ベッドの下を覗いたり、ひょっとしてリビングで寝てる?



リビングにも姿は無い



部屋に戻って窓を確認、きちんと閉まっている。



「カンナ」と呼んでみるが・・・・・・・



いったい彼女は何所へ消えたのか・・・・・・



2階の廊下で寝てるかも?と



携帯で姉さんを呼ぶ



「どうしたん?」と慌てて階段を降りてくる



「カンナがおれへ・・」そこまで言いかけた時



背後でカンナの足音が(姉さんの足音を聞いて出て来たのか)



「お前何所に隠れてたんや!」



カンナは姉さんにスリスリ



どうやら、タンスとハンガーの隙間で寝ていた様だ



前に一度そこから出てきたのを姉さんが見ていた。



「確認したんやけどな~?」



「きっと寒かったんやで」(なんせカンナは暑がりの寒がりなんです)



「お前は一体誰の仔や」



「ほんまや」と姉さん



「ごめん、お休み」



「おやすみ」と戻っていく姉さん



時計を見るとまだ夜中の3時・・・



「カンナお休み」・・・・・・・



7時前目を覚ますと、



ちゃんとマットの上で寝て居ます。



「お~い、カンナさっさと起きんかい!」



顔を洗って、カンナのご飯の準備をして



「カンナ、姉さん呼んで来て」



2階へ駆け上がって行きます。



姉さんが「眠い~」と目をこすりながら下りて来た。



「人騒がせなやっちゃで・・・・・」



カンナ忍者の巻でした。



 (画像は今回の事件とは関係ありません)



 



 



 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りに孫三姉妹と散歩に | トップ | 補助犬の日10月1日に放映され... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったです (未歩)
2006-09-25 17:32:22
こんにちは。

びっくりしますよね。でも良かった。



今日10/1放映のこと、インターネットのテレビガイドで確認しました。

夢の扉で18時半に載っていました。

29日の記事で紹介させてもらいます。
返信する
ほっと (kiyojii)
2006-09-25 19:05:10
未歩さん、こんばんわ。

ほんとビックリですよ、何所にも出て行く所が無いのに消えるんですから・・・・え~!何所から出て来たんやって言う感じです。

でも出て来て、ほっとしました。姉さんと顔を見合わせ思わず笑ってました。

番組の紹介をして頂ける事、大変嬉しいです。

より多くの人に番組を観て頂ける事と思いますし、しいては補助犬の認知度もアップする事でしょう。
返信する
夜は冷えますね (カンタママ)
2006-09-27 10:56:54
お父さんに気づかれたら忍者失格ですね。最近冷えてきたのでカンタも寝場所を変えてます。夏の間は3時頃に必ず起こしに来ていましたがこのところ明け方まで寝かせてもらえるようになりました。
返信する
Unknown (yuka)
2006-09-27 16:30:54
神隠しにでもあったような出来事でしたね~。

そんな時って名前呼んでも

お返事してくれなくて「し~ん」としちゃってたりして、、、。

うみも時々神隠しにあうので分かります。

。。。内開きのトイレに勝手に入って閉じ込められてるだけなんですけど。(爆
返信する
アハハハ (KOKO)
2006-09-27 19:57:09
カンナちゃんにしてみたら、夜中に賑やかなことになって嬉しかったでしょうね。

暖かいパジャマでも着せてあげますかね?

ジミーは、ひとり1階で寝るので、4か所を移動してるんじゃないかと思うだけで、どこで寝ているのが判りませ~ん。(笑)
返信する
カンタ君も (kiyojii)
2006-09-28 17:42:23
一字違いのカンタ君も、移動してますか。カンタ君は、上にも行けるから、捜索は大変や。
返信する
yukaさんへ (kiyojii)
2006-09-28 17:53:29
へ~うみちゃんも、消えるんですか?(笑)最初はビックリしたでしょうね。真夜中に「カンナ、カム」「こら、出てこんか」と大声では叫べんし、小さい声で「カンナ」と呼んでは見たものの、爆睡かましてたんかyukaさんの言う様に「し~ん」ですよ(笑)

返信する
Unknown (kiyojii)
2006-09-28 18:02:44
KOKOさん、人事やと思うて、大変やったんですよ。

出てきた時は、その登場の仕方に姉さんと笑ってましたけど。ジミー君は寂しがりじゃ無いんや。

カンナは実はここだけの話怖がりなんですよ。

仕事から帰ってきても、一人で部屋によう入らん

(彼女には何か見えるみたい)(怖)

うん?家はお化け屋敷かい?(爆)

返信する
ジミーもこわがり (KOKO)
2006-10-01 19:50:16
夜中に雷がなったり、吹き降りで雨戸に雨が当たってザーザー音がすると、上がって来て、ドアの前で「ク~ンク~ン」言いますが、その度下ろしてると、最近上がって来なくなりました。怖がりだけど、諦めもいいみたいです。

ちょっと可哀想ですね。
返信する
すごいな~ (kiyojii)
2006-10-02 17:11:00
KOKOさん、ジミー君に負けてへん。雷の苦手な仔は多いですよ。前に居たシェルティーの男の子は、留守中に雷に驚いて、お隣りの網戸を破ってお部屋に侵入し部屋の真中で座ってたそうです、お隣りさんもビックリ(爆)

ジミー君それに耐えてるんや、すごいな~。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事