介助犬カンナ

初代の名前を引き継いだ介助犬カンナⅡとの日々の出来事。

脳外の定期健診へ

2017年01月20日 | 日々の出来事

今日は、3か月に一度の脳外の定期健診の日でした。

いつもならカンちゃんは、おっちゃんに連れて行って貰うところだが

おっちゃんダウン中の為、一緒に

10時半の予約で、病院に・・・・

病院駐車場に、サマちゃんに服を着せてハーネスを着けてもらい、

カンちゃんは、チョット待っててや~と車に残して・・・

脳外の待合は、座る所もない位に・・・・

とりあえず、小児科の待合で・・・

暫くして、通路の椅子が空いたので移動

隣に座ってたお爺さんとお話を・・・・

 

kiyojii名前を呼ばれたので、サマちゃんと診察室へ

先生、変わった事無かったですか?と何時もの様に

12月に、階段落下した事を報告、

このところ、よくころんでる様なので、気を付けて下さいね。って

いつもなら、ここで、次回の予約なんですが、

今回は、お知らせしないといけない事が・・・・って

何を?って顔で先生の顔を・・・

先生、実はこの病院を退職する事になったんです。

え~!と思わず。

kiyojii倒れてから15年間も先生に診て貰ってたから

一瞬どうしたら?と思ったのですが、

別の病院で、週2回診てるので、良かったら

そちらの病院で診させてもらいましょうか?と言う事でした。

 

kiyojii、先生追い掛けて行きます。と返事を

病院の場所と、先生の診療時間を・・・・

知ってる病院やし、家からも少し近くなります。

と言う事で、今回は予約なし・・・・・

処方された薬が無くなる前に、新しい病院へ行く事に。

 

診察室を出て待合でファイル待ち

診療科の受付のおねえさんが、ファイルをもって・・・

先生に付いて行くので、今日で終わりですね~って話したら。

今日で終わりだったら、サマンサちゃんに触らせてもらっても良いですか?って

いつも、お仕事中やからと近くから、えらいな~って見つめるだけやったので

良いですよ。って

おねえさん、サマちゃんの頭を撫でながら、サマンサちゃん頑張ってな~。って

チョット泣きそうになりながら・・・所でカンナちゃんは元気にしてますか?って

元気ですよ、今日は一緒に来て車で待ってます。って言うと

会いたかったな~って。

おねえさんに、別れを告げ精算所へ移動・・・・

駐車場に戻ると、カンちゃんは車の中で爆睡中・・・・


さあ帰ろと、病院の駐車場を出た所で

そや、二人の新しいお守りを貰いに行こうか?

百済王神社近くやし。と言う事に・・・



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りに映画を観に行って... | トップ | 百済王神社に行って来ました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事