介助犬カンナ

初代の名前を引き継いだ介助犬カンナⅡとの日々の出来事。

やっとこさ

2022年04月26日 | kiyojiiの病院通い

4/25

今日は、整形で状態のチェック・・・・

いつもの様に、病院に9時までに着く様に、早い目に家を出たが、途中で

ねえさん、予約表のチェックを・・・・・

ゴメン、4時からやったは!って。

そや、思い出した。

前回の診察時に先生から、次は4時で良いですか?って聞かれたんやった。

 

お店に直行して、お仕事を・・・・

サマッチは、かあさんとお家でお留守番です。

3時半にお店を出て宇治徳洲会病院へ・・・・

病院到着・・・・近くの障碍者用Pスペースは一杯や・・・

空いてる所を見つけて・・・・

病院入り口まで・・・・マスクしてるし、めっちゃ息苦しい。

入口で体温チェックして、受付へねえさんが・・・・

 

次は、外科の受付へ・・・・

レントゲン検査を先に・・と言われたが、

前回、先生に固定してるものをここで外して貰って行って下さいね。と先生に言われた。と受付の人に

じゃあ、近くで待って下さい。と

診察室近くの椅子で待ってると、kiyojiiのお店のお客さんの看護師さんが・・・・

巻かれた包帯を外して貰ったが、わ~!未だ腫れてるね~。って

外して貰った、固定板を当てて、吊りバンドをつけて、レントゲンを・・・

検査室で、バンドと固定板を外して、角度と向きを変え3枚撮影・・・

 

外科の受付に・・・

混んでるので、少し待って下さいね。って

4時の予約で、4時半、未だ呼ばれへん・・・・

横で待ってた人、3時半の予約で2時半に来たのに未だ呼ばれへん。と受付に・・・

結局、5時過ぎに呼ばれて、診察室へ・・・・

診察室に入ったが、先生は?・・・・

隣の診察室と掛け持ちで、隣で診察中です。

看護師さんが、包帯と、固定板を机に・・・

未だ、外して貰えへんの?って聞いたら

私は分かりません、って

そらそうやな!・・・

先生が、判断する事やしな~!・・・

 

暫く、待ってると先生

お待たせしました。って入って来られました。

レントゲン画像を見ながら、患部を触って、痛く無いですか?って。

ハイ、痛く無いです。と答えると

じゃあ、固定板を外しましょう。

次回は3週間後の4時に予約を入れて下さいました。

という事で、1月半ぶりに左手が自由になりました。

やった~!・・・めっちゃ嬉しい。

さあ、お家に帰りましょう。・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっちゃった~! | トップ | 認知機能検査に・・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

kiyojiiの病院通い」カテゴリの最新記事