介助犬カンナ

初代の名前を引き継いだ介助犬カンナⅡとの日々の出来事。

かあさん退院しました

2011年06月19日 | 日々の出来事

朝、かあさんから

「何時に迎えに来てくれるン?」と電話が

早く帰りたいんでしょうネ

「出来るだけ早く行くわ」と返事を

仕事の前に滋賀医大病院まで

日曜日なので、病院は静かです。

 

エレベーターで6階へ

又、ドアの向こうに立ってるか?

居ませんでした。

 

 

病室に行くと、着替えも済ませて待ってました。

カンナ、尻尾ブンブンでかあさんのところへ

同室の患者さん、「えらい喜び様やな~」って

「奥さん退院おめでとうございます

カンナちゃん、今日でお別れやね寂しいな~」って

荷物をカートに積んで部屋を出る前に

同室の患者さんに、挨拶をした後

皆で写真をと言う事になり

カンナも一緒に記念撮影をし、病室を後にしました。

詰め所に寄って看護師さん達にもお礼を言った後エレベーターで1階へ

花屋さんに寄って、退院祝いにかあさんが欲しがってたウサギの置物を

ねえさんがプレゼント

「ホンマにええのん」って喜んでました。

帰りの車の中では、かあさんずっとしゃべりっぱなし、いつもなら、すぐ寝てるのにね。

で、早速「お昼何所へ食べに行く」ってさ。

初茜か、なごやか亭(回転寿司)か、と言うので、ラフォーレ琵琶湖に

日曜日で駐車場も一杯・・・・・・・

なごやか亭へ・・・・・

12時前に付いたので、すぐテーブルに付けました

お腹も一杯になって、帰る頃には席待ちの客で一杯に。

帰りの車中で

「晩、血糖値測るん怖いわ」ってかあさんポツリと・・・

そんなに食べてへんかったけどな~

 

おまけの画像

 

 病院の廊下から見える、中庭に信楽焼きの狸とフクロウが並べて置いてあります。



カンナ頑張れヨ!と思われた方ポチお願いします。
                 

            にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
              にほんブログ村

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 龍王神社に寄り道 | トップ | カンナは高給取り? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったです ^^; (めだか)
2011-06-19 21:31:46
退院おめでとうございます!
出来れば居たくないところですものね、病院。

私も 普段気を付けている分、外食の時は 反動で 腹十分目。
困ったものです ^^;

この間の検査でも まだ a1c が 6.1 
しょうがないから、“マンナンひかり”ご飯に混ぜて炊くようにしました。
3ヶ月後 効果が出る事を期待してます。

信楽焼きの狸 どことなく可愛いですね。
私も友人から貰ったものがあります。

これから暑くなります。 どうかお大事に m(__)m 
返信する
おめでとうございます! (KOKO)
2011-06-20 12:58:55
よかった、よかった
きっちり2週間でしたね~

私も、何度も何度も経験した、父さんの退院の日のうれしさと解放感を思い出しました。
退院したその足で、必ず喫茶店かレストランに入りましたよ。

おかあさんに「あんまり無理せんと、のんびり頑張って下さい」って伝えて下さい。
返信する
おおきに (kiyojii)
2011-06-20 18:37:31
めだかさん、おおきに
本当に具合が悪くってではなく、よりコントロールしやすくと言う入院やから、なおさらしんどかったと思います。新しい薬、あんまりお腹が空かんらしいけど、外には誘惑が一杯やからね~。
めだかさんも誘惑に負けんようにして下さいよ~・・・難しいと思うけど・・・
返信する
kokoさんへ (kiyojii)
2011-06-20 18:48:27
KOKOさん、ありがとう。
はりきりかあさんに、のんびりは無理の様で
今しがたJKCの寄り合いに出かけて行きました。
会合の後は、きっと料理+α・・・・

KOKOさんからのコメントは伝えておきます。きっと喜びますよ。

kiyojiiは後遺症の所為か退院した後何を食べても美味しくなく、空腹感も無くでした。
けど、自由になれたのは嬉しかったです。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事