介助犬カンナ

初代の名前を引き継いだ介助犬カンナⅡとの日々の出来事。

多賀大社に

2011年10月27日 | 神社&寺めぐり

10/26

リハの後、竹生島に行ってみようかと言う事で湖岸道路を彦根方向に・・・・・

けど今朝、強風注意報が出てたのを思い出し、船が出んかったら無駄足・・・と言う事で

多賀大社に行く事に・・・・・・途中、近江八幡の、たねや日牟禮茶屋に寄って昼御飯

近くまで行くと、観光客で一杯、駐車する場所も無い・・・・・

と一台空いた・・・車を止め

カンナにワンワンをさせた後、お店に・・・・・

 

お店の中も、空き待ちの客で一杯

カンナと外で待ちます・・・・

暫くすると、次々と客が出たので、店内の待合席に移動

そこでも、少しの間待ち、名前を呼ばれて行と同名の別人やった・・・・

待合席に戻って腰掛けると、すぐ名前を・・・・今度は・・・人数も・・・・間違いない

案内されたテーブルに、カンナは横のスペースに・・・・

 

食事の後、多賀大社目指して・・・・・

先々週来たコスモス畑を横目に・・・・

ナビの指示通り走らせる。

一時間ほど走らせると、近江鉄道多賀大社前駅、駅前には大鳥居が

大鳥居の下を通って、表参道の絵馬通りを進むと

多賀大社の門前に

鳥居をくぐると、太閤橋があり、その両側を通って神門 へ

ねえさんと、かあさんは太閤橋を渡る、と言うよりよじ登る感じで・・・・・

大した事ない様ですが、ねえさん「太ももがイタイ」って・・・

kiyojiiとカンナは横を通って、神門へ 

 

 神門をくぐって境内へ

正面に拝殿その奥に本殿が・・・立派な建物ですね~・・・・

 

舞台の前で、奉納菊花展をやってました。

舞台の横には、奉納された酒樽・・・・右端はサントリーウイスキーの樽です

拝殿を右側へまわり込む様に進むと、金咲稲荷が・・・・・

 

 

ちゃんと、商売繁盛を祈願してきましたよ。

拝殿に戻って、お参りをした後、記念撮影

拝殿の左横に菊で造った「祝七五三」

帰りは?・・・・渡りますか・・・・・

渡りましたね~・・・・・

かあさんと、ねえさんは門前の土産物屋さんへ

こんなのも

戻って来たかあさん

「名物の、いときり餅は売り切れやった」って

食べた事が無いので、帰りに多賀SAに・・・・・

買う事が出来ました、帰りの車中で食べました。

おいしかったで~す。

多賀に来たら、忘れずに・・・・です。

 

 カンナ頑張れヨ!と思われた方ポチお願いします。
                 

            にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
              にほんブログ村

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近江八幡市野田町のコスモス畑に | トップ | 建部大社に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神社&寺めぐり」カテゴリの最新記事