介助犬カンナ

初代の名前を引き継いだ介助犬カンナⅡとの日々の出来事。

今日は、月一の呼吸器内科&三月に一度の泌尿器科診療日

2016年10月13日 | 日々の出来事

今日は、kiyojiiとねえさんで病院へ・・・・

サマちゃんは?・・・・

昨日の朝、サマちゃんの後ろから足元を見ると、右足と比べて、1か所腫れっぽい箇所が・・・

急遽、主治医のYURI先生の所へ・・・・

先生に診て貰うと、骨に異常が?と思ってたが、「足の裏が1か所化膿してるよ」って先生

何で?ってねえさんに聞くと

日曜日に、お店の駐車場を走り回った時に、勢いよく走ってたのが、急に止まったんで何で?・・・

って思ったが、その後痛がる様子もなく普通にしてたので、大丈夫と思ってたそうです。

幸い、傷も大した事は無く、排膿処置と、炎症を抑える注射をして貰い、傷口に薬を塗った後

舐めたりしない様に、包帯の上から靴下まで履かせてもらってたのに。

 

お家に帰って、しばらくしたら靴下も包帯も取って(どないして取ったんやろ?)傷口をペロペロ・・・・

舐めたらダメ!とか言ってるうちに、顔が・・・・・・・

最悪の状態に・・・・

先生に連絡・・・・「薬を舐めたからやわ、カンちゃんの薬をやっといて」と言う事で

カンナの薬を・・・・・

今朝サマちゃんの顔を見ると、ボコボコ感も無くなりましたが、未だ少し腫れてます。

と言う事で、今日はカンちゃんと、事務所待機。

病院へ行くと、受付のおねえさん、「あれ、サマちゃんは?」って

呼吸器内科の先生からは、今日は杖ですか?って

採血の受付に行くと、何時も採血してもらってる看護師さん、気が付かない・・・

kiyojii「犬が居んかったら、分からんか?」って

kiyojiiの顔を見て、あ~!・・・サマちゃんは?って。

で、泌尿器科の前回の血液検査の結果は、その前と変わらずPSA値は0.013と言う事でした。

ホツ!です。

 

この記事の最初の写真は、今日の夕方事務所で撮ったものです。

もう大丈夫かな。明日先生に傷口と一緒にチェックしてもらおうね。


サマちゃん、カンちゃん元気でな~!。

の応援クリックも、どうぞよろしくお願いします

   

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カンナ14歳の誕生日 | トップ | 手が痛い・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事