きよりん過去釣行懐かしむ~時々現代ブログ

過去~
釣行記を暇つぶしに見たくなった
なんて理由で少しずつ過去復活しつつ
気まぐれに最近の釣行も呟いてみる

久々に海~! まだい だよぉ 久里浜港「平作丸」

2018年02月24日 | 沖釣り・マダイ
あらぁっ、1か月近く海に浮かんでなかったのね。

先週はHUSがインフルエンザA 私もうつってしまった(-_-;)
まっ、インフルエンザにならなくても所要で海には浮かべなかったんですけどね。

本来はりんりんパパさんとHUSはタチウオ、私は真鯛の予定だった・・・
タチウオが深場に落ちて、数釣れなくてでも釣れたらドラゴンなんだけど
下手な人には難しいみたい(笑) 
で中止に。

私は真鯛行く気満々ヾ(≧▽≦)ノ HUSはスミイカ行けば??って言ったんだけど
結局一緒に真鯛にGO



釣り座は左舷 真ん中に私、潮っケツの艫にHUS。ミヨシは先客ありでとれず・・・

久々の海は良いなぁ 凪だし。でも昼から南西の風予報なんだよねー


ポイント久里浜沖 東京湾フェリーの航路脇 近辺 指示棚 終始上から63m 68mまで落として
コマセ撒いて63mで待ちますー

コツン
釣れたーヾ(≧▽≦)ノ


3分インターバルでコマセ撒き撒き
コツン 釣れたー


この後2回コツンがあれど鈎掛かりせず。
1回イナダがヒットするも反対舷の人とオマツリしてバラシ(T_T) イナダ食べたかったよぉぉ

HUSは魚の気配すらない。餌も無くならないし。ちょっと不貞腐れてます???


釣り座離れてて良かった (^。^;)ホッ!

お昼位から南西の風が吹きはじめ海はグダグダ。胴の間で良かった。そして付けエサも無くならなくなり
痺れる時間帯に突入。竿もってぽかぽかでお昼寝タイムzzzzz 

眠気と戦いつつ竿先見ていると コツン 久々に魚来たーヾ(≧▽≦)ノ


ただいまー


今日のお土産 ワカメ 今年は食べられないかと思っていたからうれしい♪ 
そして釣りの時流れてきた「アカモク」をせっせとタモ網ですくって(笑)お持ち帰り


お魚は本当に外道さえ釣れず ばらしたイナダが悔しかったなぁ
400g~450g の小さな真鯛 3尾


お疲れ様でした。HUSは1回だけ魚がかかったけどバレタらしい(T_T)
50センチのアマダイ釣ったから魚運使い果たしたんじゃないのかなぁ(笑)のお一人坊主\( ◎o◎) /

*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*
本日のタックル
    ロッド ダイワ リーディングXセメ ネライ240M 

      HUS リール  ダイワレオブリッツ300MT     3号巻き
      きよりんリール ダイワ シーボーグ200J-DH  PE3号

  80号FLサニービシ 仕掛け 3号8m 付けエサオキアミ

*********************************************************

真鯛楽しいねー。なんかアマダイと釣りの雰囲気似てるかも。でも外道が少ないのは寂しいな 
もう少し今の竿で真鯛釣りして、はまるようなら真鯛船用竿買っちゃおうかなヾ(≧▽≦)ノ

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マルッチPP)
2018-02-25 04:39:18
復活 おめでとう!
久しぶりなのに お魚に嫌われちゃった
ぴーちゃん お気持ちお察しいたします<(_ _)>
鯛茶漬け たべたいなぁ~
返信する
Unknown (りんりんパパ)
2018-02-25 09:47:36
きよりんさん、
太刀は残念でしたが、予定通り真鯛に行ったんですね。
ちょっと小ぶりのようですが塩焼き、炊き込みにすると美味しいし、真鯛はお出汁が格別だからね!
ぴーちゃんに連絡するので、またの機会にご一緒しましょう!
てかぴーちゃんの釣果が((((゜д゜;))))ガクガクブルブル
返信する
Unknown (すずきん)
2018-02-25 15:08:01
真鯛3枚なら、私も勝浦でなく久里浜にご一緒させてもらえば良かったかと思いましたが、ぴーちゃんの釣果見ると・・・^^;;
どうしても久里浜の真鯛は船中で差が出てしまいますよね。
ワカメの季節なんですね、行かなきゃ^^v
返信する
Unknown (しおどめ)
2018-02-25 16:28:17
久里浜沖のマダイ…玄人の釣ですね~!(^^)!
私には絶対釣れない(釣れたことないです)釣物です。
小ぶりとは言え3匹とはすごいすごい!!恐れ入りました。お疲れ様でした。
返信する
Unknown (まるかつ)
2018-02-25 18:05:49
マダイには反応しませんでしたが、新生ワカメに反応!!
去年も食べられなかった(もらいに行けなかった)し、今年もダメかも?
これ美味しいんですよね、しゃぶしゃぶで食べるのが好きです。
番外の話ですみませんでした...。
返信する
Unknown (あかべー)
2018-02-26 08:16:57
仲良く順番にインフルだったんですねw
けどお一人坊主は痛いな~^^;;
また魚運貯めなきゃね^^v
返信する
Unknown (スパ郎)
2018-02-26 08:22:00
コマセ真鯛の楽しさに目覚めちゃいましたかぁ~(≧∀≦)
アタリ少ないけど、凪でプカプカしながらのんびり真鯛も楽しいでしょう。
時期がいいとイナダやワラサ、イシダイなど外道も顔を出すことがあり、なんかワクワクするんですよねぇ~。
真鯛竿!買うにはまずHUSさんにも楽しさをわかってもらわなきゃ!!(≧∀≦)
返信する
マルッチppさん、コメントありがとうございます (きよりん)
2018-02-26 10:07:59
いやっ、本当に久しぶりの釣りで完ボは
痛いですよ~。
隣の私も一人で楽しかったーと喜ぶには罪の意識さえ(笑)
釣れた人から何を言われても慰めにならないですからねーヾ(≧▽≦)ノ

返信する
りんりんパパさん、コメントありがとうございます (きよりん)
2018-02-26 10:10:28
うーん、この真鯛の釣果だとHUSはりんパパとタチウオに乗った方が幸せだったかも~
(笑)
また釣れはじめたら遊んでやってくださいませ!
真鯛の香りは良いですねー
釣れた瞬間の香りはアマダイとは別格でした
返信する
すずきんさん、コメントありがとうございます (きよりん)
2018-02-26 10:19:14
またあらためてチャンスがありましたらご一緒しましょうね~
船中トップ7 皆さんHUS以外は真鯛釣れていたので
すずきんさんなら釣れたと思いますよー
でもサバとイカの方が当たりは楽しめたでしょo(^-^*)o
ワカメこのシーズンならではですね
お土産でいただけるって最高です!!
返信する