粕谷友運のカスや言うん?

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログってことで、アメブロから移動しました♥

選ばれし者たち  by NMB48・きゅんmart

2023-04-02 19:56:00 | 日記
作詞:秋元康
作曲:Kadono/Yugo.A

選ばれし者よ

誰かが指を差しながら
あの娘(こ)がいいって言ってくれたんだ
私のどこを気に入ったのか
ホントは聞いてみたかったけど…

どんな理由だったとしてもいい
そんなに必要だって仰るなら
もちろん 喜んで駆け付けますわ
すぐに…

ここで何をすればいいの?
歌って踊って汗かいて
そりゃあ それなりのパフォーマンスって奴を
お見せしなくちゃダメね

うちらは選ばれし者よ
期待背負ってプレッシャー
当然 やるしかないでしょ?
お気に召すように…
待ち望んだみんなの前で
いささか 暴れようか?
今ここに集いし者よ
力を合わせてやろう
思いは一つのはずだ
指名されたその責任に
真っ赤な情熱の火を灯(とも)そう

落胆させてしまうかも…
そういう弱気は一番苦手だ
やってみるしかないって思う

ここに立てなきゃ後悔してた
今は何も恐れたりはしない
言われたこと以上やってのけるし
無理な要求も受けて立ちましょう
全部…

他の誰ができるかしら
激しい振りとか歌とか
さすが 見込んだだけの甲斐はあったと
言わせなくちゃ悔しい

ごめんね選ばれぬ者よ
今は休んでて構わない
しっかり務めを果たして
褒美を持ち帰ろう
シビアな目で値踏みされても
堂々 演じ切るわ
さあここで待ってる者よ
エネルギー蓄えておけ
最後は順番なのだ
勝ちも負けもどうだっていい
美しい思い出の灰になろ

運命の行方は
どっちを向いてるのか?
ただ 全力で 神様に委ねるしかない

選ばれし者よ

うちらは選ばれし者よ
期待背負ってプレッシャー
当然 やるしかないでしょ?
お気に召すように…
待ち望んだみんなの前で
いささか 暴れようか?
今ここに集いし者よ
力を合わせてやろう
思いは一つのはずだ
指名されたその責任に
真っ赤な情熱の火を灯(とも)そう







毎度おおきに!
粕谷友運です♥

そろそろネタがまとまってきたので、書きたい曲を書くことにしますね♥

それが、この曲なんですよね。




これまで勝手に片想い指名手配シリーズを4人かな?
書いてきました♥

それは僕がゲイとして抱かれても構わない♥

そういうプロレスラーを書いてきました。

それって選ばれし者たちな訳です。

だから、この曲なんですよね♥



この曲に関わるWikipediaを載せます。

2021年
1月1日、『2021 NMB48 新春お年玉特別配信!』において新プロジェクトを発表、同年1月中にチームを解体し、6つのグループを編成する新プロジェクト「NAMBATTLE 〜戦わなNMBちゃうやろっ!〜」をスタートすることを発表。

その優勝チームが、きゅんmartな訳です。



きゅんmartのメンバーは?

加藤夕夏、 小嶋花梨、 佐月愛果、塩月希依音、 渋谷凪咲、 隅野和奏、 原かれん、 本郷柚巴(五十音順)

です。

このユニットorチームの強みは、半数がタイトル曲の選抜常連であることかな♥


そこに画像のNMB48 7期生=当時の研究生が入るんですよね♥

ホント、学べることの多いユニットですよね!


NMB48の選抜常連&AKB48への兼任経験、いろんなユニット(=AKB48のてんとうむchu、難波鉄砲隊其之参&四、Queentet)の経験者である渋谷凪咲さん。
NMB48全体のキャプテンである小嶋花梨さん。

このユニットのリーダー塩月希依音さん。
なにげにNMB48のタイトル曲選抜入りの記録保持者である加藤夕夏さん。

この曲の後に、組閣でNMB48のチームMのキャプテンになる原かれんさん。
実はこのユニットではNMB48在籍期間は3番手の、ドラフト2期生である本郷柚巴さん。

7期生の佐月愛果さん&隅野和奏さんには良いお手本=学ぶことが多くてシッカリ身につけ、この後の組閣→昇格でチームBⅡ研究生の佐月愛果さんがキャプテン&隅野和奏さんが副キャプテンになったのかな♥



なんていうか、芸能界でもスポーツ界でも構わないんですけど、この曲を知ってキチンとこういう心構えを持ってほしいかもしれないですね♥

どんなに人気があろうと無かろうとも、誰か必ず見てる人がいる!

ここは芸能界&スポーツ界だけかもしれないですが、必ず見てる人がいる可能性を信じる!
まで範囲を広げると、一般社会にも通じるだろう♥

だから歌詞を読んでほしい曲として取り上げてみました。

が、実は反応が必ずある、勝手に片想い指名手配のNextがあるんで♥

そんな裏話を書いてアクセス&反応を稼ぎたい!

なんて甘ちゃんなオチで締めましょうかね。

って訳で今回はここまで♥




最新の画像もっと見る

コメントを投稿