粕谷友運のカスや言うん?

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログってことで、アメブロから移動しました♥

Good Timing  by NMB48(山本彩加/梅山恋和/上西怜/岩田桃夏/山田寿々)

2023-03-31 06:06:00 | 日記
作詞:秋元康

作曲:村井大



タイミング 逃(のが)すなよ
タイミング 今しかない
ついにその時がやって来た

次世代 ルーキーと期待されたって
あっと言う間に月日は流れる
ずっとこのまま待ち続けてたら
すぐに賞味期限も切れる

誰かを押しのけるなんて
できやしないけど
運はいつだって 巡り巡るもの
さあ 機は熟した

タイミング 逃(のが)すなよ
タイミング 今でしょう
新鮮で (新鮮で) いるうちに (いるうちに)
大抜擢 必要だ
タイミング 逃(のが)すなよ
タイミング 今しかない
ついにやって来たグッドタイミング

センター候補なんておだてられ
ちょっといい気になってたあの頃
だけど そろそろ名前を呼ばれなきゃ
チャンスの尻尾も掴めない

自分の努力だけじゃ無理だ
綺麗事だよね
ファンのみなさんが推してくれるんだ
いい加減ヨロシク!

キャスティング されたくて
キャスティング 待っていた
選ぶのは (選ぶのは) どこの誰? (どこの誰?)
存在に気づいてよ
キャスティング されたくて
キャスティング この場所で
指名されるならグッドタイミング

ここで頑張らなきゃ
すべてが水の泡

タイミング 逃(のが)すなよ
タイミング 今でしょう
新鮮で (新鮮で) いるうちに (いるうちに)
大抜擢 必要だ
タイミング 逃(のが)すなよ
タイミング 今しかない
陽の目 見る時が来た

キャスティング されたくて
キャスティング 待っていた
選ぶのは (選ぶのは) どこの誰? (どこの誰?)
存在に気づいてよ
キャスティング されたくて
キャスティング この場所で
指名されるならグッドタイミング

グッドタイミング




毎度おおきに!
粕谷友運です♥

今回はNMB48の5期生が歌う、この曲をピックアップします♥



NMB48の5期生って微妙な表現をするなら、谷間の窪みなんですよね♥

まず1期〜4期生までがNMB48の草創期として連なります。
そこにドラフト1期生までが加わって、2014年の48グループ全体の大組閣を迎えるんです。

そこから1年半くらいかな?
ドラフト2期生まで、メンバーの補充はありません!

NMB48の5期生は大組閣から2年後くらいに加入します。





略称=5期生は当たり前だけど、48グループ全体のオーディション→各グループの各チームがメンバーを指名し補充するドラフトと違って、関西圏中心&たまにNMB48に入りたい人の応募になります♥



そこで5期生にはウリのあるメンバーが加入しました♥

画像左から、
OG=山田菜々さんの妹である山田寿々さん。
大黒柱の山本彩さんに似てる名前の山本彩加さん。
当時は現役メンバーの上西恵さんの妹である上西怜さんです。



そこに若きキレイ系の梅山恋和さん&意外と実力者な岩田桃夏さんが加わります。

この曲から約5年かな?

この曲のメンバーも上西怜さんしか残っていません😓



NMB48の谷間全体がドラフト2期生&5期生だとしたら、時期のズレとして窪みって表現を5期生に使ってみました。



NMB48には選抜メンバーに少し足りない、いわゆる次世代メンバーを難波鉄砲隊に入れて歌わせ慣らすんです。

けどドラフト2期生&5期生中心の難波鉄砲隊が組まれてません!

だから谷間&窪みって表現したんですよね♥


だから?
ってことでもないんでしょうが、3rdアルバムには「サササ サイコー! 」
そして18thシングルのカップリングにはMV付きで、この曲が5期生に与えられたのかな?


この曲でも現在NMB48全体のキャプテンである、小嶋花梨さんは選抜メンバーにいません。

けど、この曲とか非選抜を経てNMB48の最新4thアルバムでは、ソロ楽曲を貰えています。



逆に5期生のウリたる山田寿々さんは、NMB48のタイトル曲に選抜されることなく卒業して、別のアイドルグループに加入しました。



NMB48は今年の秋に結成13年になります。

メンバーをバッサリ分けると?

NMB48の5期生&ドラフト3期生プラス6期生の間で区切りを入れられる感じになりました。

今は8&9期生が、この曲を歌い継いでるのかな?

あるいは、この曲に見合う7期生かな?

とにかく若いメンバーに歌ってほしい曲ではありますね♥

って訳で今回はここまで♥






最新の画像もっと見る

コメントを投稿