がんばれ!邑久高野球部

野球が大好きな父ちゃんのひとりごと

安心して戦える理由

2008-06-27 21:11:07 | 邑久高野球部
やってもらって当たり前と思うか。
それとも、一緒に戦っていることを誇りに思うか。

朝日新聞の「プレーボール 2 <参加校の特徴>」でありがたいことに邑久高の香緒里さんの写真が取り上げられていた。

マネージャーが環境を整えてくれるからこそ、選手は野球に集中することができる。

「そんなことはわかっとらあ」

と言う声が聞こえてきそうだが、写真からも伝わってくるように本当に地道な作業だと思う。
一緒にやるとひょっとしたら選手のほうが先に音を上げるかも知れません。

大変な作業です。
でも、誰一人投げ出していません。

自分たちを支えてくれる人々に君たちができることは、

恥ずかしがることではありません。
緊張してプレーをすることではありません。

彼女たちは、一緒に校歌を歌うためにがんばりを見せてくれているんです。
彼女たちは、いつもの力を出せない緊張した君たちを見たいとはきっと思っていません。

地に足が付かないと感じたら、彼女たちの平素のがんばりを思い出してください。
きっと、マスカットスタジアムが邑久高のグラウンドぐらいに思えてきますから

にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
高校野球ブログランキングに参加しています。
クリックすることで、投票がカウントされます。
(1日1回有効です。)
ぜひ、ご協力をお願いします。
日記@BlogRanking
ご面倒ですが、こちらもよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝日新聞で拝見! (土佐丸)
2008-06-27 22:06:06
私の母も野球部の女子マネしてました。
そして今でも母校の野球部が気になるらしいです・・。
一昨年秋は久々に県大会ベスト4入りし観戦に訪れてました^^;。
城東戦では「スライダーを打てない」
理大戦では「走塁がうまい」と専門的に語ってました(笑)

高校生達の貴重な一瞬、ひと時・・・
そんな光景は微笑ましいものですね!
あと10日で開幕です。
3年生たちとの最後の夏、しっかり見届けてやってください。
返信する
偶然ですね (kiyo0618)
2008-06-28 16:20:11
お母様がマネージャーだなんてびっくりです。
マネージャーの仕事って本当に大変だと思います。
全部を知っているわけではないので、偉そうには言えませんが、3年間やり遂げるのはすごいと思います。

それぞれの夏を見届けたいと思います。
返信する

コメントを投稿