がんばれ!邑久高野球部

野球が大好きな父ちゃんのひとりごと

茶師・前田文男

2008-06-25 21:24:22 | テレビ
NHK「プロフェッショナル仕事の流儀」で放送された何気ない言葉がいい。

「自分の中にある弱い自分に負けない、強い自分を持ち続けることですね。
そんな中でも、おごることなく謙虚な気持ちを忘れず、常に努力をし続ける、そんな人がプロフェッショナルじゃないかなと思いますね。(茶師 前田文男)」

こんな人になりたいと思った。

にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
高校野球ブログランキングに参加しています。
間違えて煮豚の写真を載せてしまいましたが、おいしそうでいいでしょ。
日記@BlogRanking
ご面倒ですが、こちらもよろしくお願いします。
endouさんごめんね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (endou1970)
2008-06-26 13:51:01
日程の件、ありがとうございました。
やっぱり普通の日になりますよね・・・。残念。
応援はやはり目の前でしてあげたいです
勝負ですから勝敗がすべてかもしれませんが、
親の目からはやはりどっちもどっち。
頑張っている子供達全員に拍手を送ってあげたいでものす。


煮豚の写真もありがとうございました。
すごく美味しそうですなぁ~♪
白ご飯でもいいおかずかもしれないけど、
酒の肴にいいかも

すごくタイムリーなんですが、今日お茶屋さんに行って、
いつものお茶をお願いすると(職場で出すお茶)
おかみさんが「テレビ見た?このお茶って、あの前田さんが関わってるお茶なのよぉ」と教えてもらいました。

「品のある味だと思ってたわ♪」とおかみさん。

次回からはよくよく味わっていただきたいと思います。

返信する
この時期は (kiyo0618)
2008-06-27 07:19:49
endou1970さんコメントありがとうございます。
この梅雨の時期だから、過去の経験上なかなか予定どおりに試合が進みません。
日程がずれたりすることはよくあります。ただ、ずれるとしてもやはり平日だと思いますね。

やはり、子供たちの体調も精神的なものが影響しているのか、食欲が無くなったり下痢をしてみたり、目に見えないプレッシャーと戦っているみたいです。

煮豚を切って少しあぶったらこれがまたいけます。肴としてワンランク上がりました。

前田さんのお茶はぜひ飲んでみたいのですが、なかなかお茶屋さんに足を運べません。endou1970さんがうらやましいです。
返信する

コメントを投稿