がんばれ!邑久高野球部

野球が大好きな父ちゃんのひとりごと

サンタ来ましたか?

2010-12-24 21:51:25 | つぶやき
聖なる夜は我が家にもあるはず。

そう信じて、気づかれないようにプレゼントを外に置きながら、2号の将来を語る。
どこの高校を目指すのか、自己推薦で受かる高校があるのか。
運命の通知表が届いた。

評定は極めて微妙。

行きたいところには足りない。
しかし、頑張りは見えた。

本人が優クラブを自重し、2学期に懸けた結果を受け止める。

安心できる結果でないのが、余計に親の脳を惑わせる。


判断は2号に任せると決めているが、不安が募る。
早く結果が知りたい親は、受かる所を探す。
チャレンジしたい2号との意思は乖離しっぱなし。


難しい選択をさせることになるが選ばせる。

言い訳はさせない。(よく頑張った)
にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

サンタから届いたプレゼントは、服とパンツだった。
しかし、物議を醸す。

2号「サンタから服とパンツが届いとるわ」
私「いやあ、よかったがん」

2号「値札が付いとる」
おかあ「値札付けるサンタはおらんで!あほなサンタじゃなあ」
2号「サイズが小さいなあ」
おかあ「2号よ。(レシートもっとんならサイズ替えてこい)ってサンタに言うとけ」
2号「おん、わかった。おーいサンタさん、サイズ小さいでええ」

レシートを持って、商品を替えに行くサンタはきっとかっこ悪いし、バツも悪い。
メリークリスマス。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿