がんばれ!邑久高野球部

野球が大好きな父ちゃんのひとりごと

優クラブの打ち上げ(よいお年を)

2010-12-25 17:34:00 | 優くらぶ
時々小雪が舞い、寒風が吹きすさぶ中、今日も練習がありました。

スタッフも、時折吹く突風に体を持っていかれながら、何とか4時間を過ごしました。
寒かったです。

でも、子供たちは本当に元気で、こんな子もいます。(茅原なんで半袖なんだ)


練習は、アップ→50M走測定→キャッチボール→トスと続きます。






僕がお奨めするメニューはロングティーです。










当てられる球を強く打つわけですが、なかなか難しい。
ちゃんと振れないと飛ばないわけです。

芯に当てることがポイントです。
それと、玉野コーチがおっしゃっていたんですが、気持ちよく引っ張ることも大切ですが、センターへ返すことも大切だと思います。

フェンスオーバーを目指すことも大切なことかもしれませんが、全ての人が4番を打つわけではないですから、バットコントロールを意識して打席に入ることも必要だと思います。

何も目標を持たず打席に入ることは、練習ではご法度です。

貴重な練習なので、ぜひ全知を傾けてほしいと思います。

内田さんがバットを内から出すことを解説してくださってますので、ぜひご覧になってください。にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿