がんばれ!邑久高野球部

野球が大好きな父ちゃんのひとりごと

誰かがしてくれるの?

2008-09-30 21:00:56 | Weblog
自分の部屋がある人は自分の部屋の掃除は誰がしているの?

親?祖父?祖母?それとも自分?
自分でできている人は、何も心配ありません。

部屋は自分自身の聖地ですから、人に入られることは本当は嫌なはずです。
まして、自分がいない時に模様替えなどされていようものなら凹みますよね。(えー違うの?
それとも、「汚れたから掃除してくれ!」なんて言っているんですかね。

部屋の掃除は人にしてもらってはいけません。

社会のルールは、自分の家のゴミは自分で決められた場所に決められた分別を守って出すことになっています。
汚れたからといって、誰かが片付けてくれるわけではありません。

もし、自分でやっていないとすれば、将来その人がいなくなればどうするつもりでしょうか?ハウスキーパーでも雇いますか。

その部屋にある未提出のプリントも誰かに任せますか?
それでいいのならいくらでも請け負いますよ。
たぶん小遣いがその分減りますけどね。

それでいいのか悪いのかを自分で選んでみることが大切なのです。
自分が見えていない先のことは、やはり自分で決めてやってみることが大切なのだと思っています。

にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
クリックしていただくと私のやる気が上がることになっています。
いつもありがとうございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿