寂しがり屋のハーモニカ吹き。(障害者の日常生活)

映画。。。



もう、そろそろ、原田芳雄さんの1周忌ですね。。。。
最近に成って、DVDやら本、写真集等が発売されて居ますね、、、
此処に紹介して置きますね。。。原田芳雄さんを余り知らない人は此れだけは御覧に成られ、読んで、聴いて見られたら良いと思いますよ。。。




五番目の刑事 傑作選 DVD-BOX【DVD】
クリエーター情報なし
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)



【解説】
1969年~1970年に放送された、原田芳雄主演の刑事ドラマ。それまで背広姿で堅いイメージだった刑事ドラマの刑事のイメージを根底から覆し、ジーパンスタイルでジープを乗り回す“はみだし刑事"を主人公にした、当時としては異色作だった。後の、「太陽にほえろ」の松田優作のジーパン刑事の原型に成った事でも有名。。

反逆のメロディー [DVD]
クリエーター情報なし
日活

 

竜馬暗殺 [DVD]
クリエーター情報なし
ジェネオン エンタテインメント

 

あの頃映画 「悲愁物語」 [DVD]
クリエーター情報なし
SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)

 

あの頃映画 「やさぐれ刑事」 [DVD]
クリエーター情報なし
SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)

 

あの頃映画 「われに撃つ用意あり READY TO SHOOT」 [DVD]
クリエーター情報なし
SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)



寝盗られ宗介 [DVD]
クリエーター情報なし
バンダイビジュアル

 

スリ [DVD]
クリエーター情報なし
ARC

 

あの頃映画 「浪人街 RONINGAI」 [DVD]
クリエーター情報なし
SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)

 

鬼火 [DVD]
クリエーター情報なし
ハピネット・ピクチャーズ

 

劇場版 火の魚【DVD】
クリエーター情報なし
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)

 

大鹿村騒動記【DVD】
クリエーター情報なし
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)




中古ビデオです。。

キスより簡単 [VHS]
クリエーター情報なし
バンダイビジュアル



東京庭付き一戸建て Vol.1 [VHS]
クリエーター情報なし
バップ



書籍です。

原田芳雄 ‐風来去‐
クリエーター情報なし
日之出出版



俳優、ミュージシャン、鉄道マニアという世に知られた顔はもちろん、文筆や写真、描画、お燈祭り、餅つきなど原田芳雄の71年の全容が明らかに!
映画や舞台、ドラマなどの作品写真からオフショット、未公開写真も含め350点余りの写真も掲載。雑誌などに掲載された対談やインタビュー記事、長年書きためた執筆原稿などを中心に構成した永久保存版です。

LiVE 原田芳雄写真集
原田 芳雄,三浦 麻旅子
リトル・モア



B級パラダイス [復刻版]
原田 芳雄
ベストセラーズ



私のblogでも、一部聴けますが、下はCDの紹介です。。。

ゴールデン☆ベスト 原田芳雄
クリエーター情報なし
EMIミュージック・ジャパン

 

原田芳雄“BLUE”/横浜ホンキー・トンク・ブルース
クリエーター情報なし
東芝EMI









7月8日に、テアトル新宿に、また、「11,25 自決の日、三島由紀夫と若者たち」を観に行って来ました。。。
此の日は、午後2:05からの上映の後で、若松孝二監督、俳優の井浦新さん、満島新之助さん、鈴木邦男氏の4人で、対談会が有りました。

満員の観客の若者たちを見て、若松監督が、「皆、若いなぁ、、昔から今どきの若い奴らはとか、云われるけど、そう云う連中も昔若かったんだよね。」、そう呟くと、鈴木氏が、「連合赤軍の映画を観ても感じたのだけども、今の若者は1970年代の若者と似ているよね、、本当によく似ている」と云う趣旨の話から始まって、三島さん達は結構、生前は陽気でしたよ、と云う話になった。映画に対する質問に移り、三島由紀夫を演じた、井浦新さんに演じていてどうだったかと云う質問に成り、井浦さんが「自分が腹を切って果てている間、目を閉じてはいるのだけども、森田君(満島新之助)が腹を裂いてる演技の音が聞こえて来るんですよね、、俺は、駄目だ!俺の後を追って来るんじゃない!!と心の中で叫んでました。恐らく、三島さんもそう思ったんじゃないかな、、」と感想を述べて居ました。

後、若松監督が「土方歳三を題材にした、映画を撮ろうと奔走しているけど、北海道にロケハンに行ったら、牧場ばっかりで、、
どこか、外国ででもロケしないと撮りようがないよ、」と愚痴を溢してましたね。。。。。
何か土方歳三を描いた小説で、良いのがあるらしく、また、今回のこの映画もどこか、雰囲気が似ていると云った趣旨の事を語って居ました。1時間ほど語った後、時間も押しているからと、
最後にもう撮り終えて有る、中上健次原作の「千年の愉楽」の予告を3分間程上映して、見届けてから、出て行きました。

映画館の中では、今回に限りだと思うのだけども、大きなサイズのサイン入りの「三島由紀夫と若者たち」のポスターとサイン入りのパンフレット書籍を、売って居て、飛ぶように売れていましたね。私も購入して来ました。後、どの位の期間、上映するかは解りませんが、観て置いて損はない映画ですよ。。今回、弐回観て、カンヌで招かれて上映された事はある映画だな、、と思いました。。。

前回、観に来たときには、年配の方しか居ませんでしたが、、今回は若者、其れも、女性が多かったのには、少し驚きました。
最近、良いことが、無かった物だから、気晴らしにもなったし、良い時間が持てましたよ。。良かったです。。。(^_^)v

 

 

鬼火

原田芳雄・松田優作/テンダラエンジェル


Cream - Crossroads (Farewell Concert - Extended Edition) (5 of 11)

ホワイト・ルーム (クリーム)


Cream - Eric Clapton/Steppin' Out #Farewell Concert - Extended Edition# #6 of 11#


Mitch Kashmar & Igor Prado Trio - Nickels and Dimes - (Sesc Pomp�・ia)


Mitch Kashmar and the Pontiax - Goin Down Slow - 1995


Mitch Kashmar


Mitch Kashmar with The Alastair Greene Band: Night Creeper


The Mannish Boys feat. Mitch Kashmar: "I Got No Reason" @ Blues At The Lake

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事