寂しがり屋のハーモニカ吹き。(障害者の日常生活)

気持ちがいい今日と云う日が~~。

昨日はすぐに寝てしまったので、、
久々に朝8時に目が覚めました。。

そして朝風呂に入ろうとしたら、、、
ユニットバスの電気が切れていて自分ではどうしようも出来ないものなので
アパマンの管理会社に連絡したら、夕方の5時に電球を取り替えに来てくれるとの事。。。
それでは夕方まで久々に映画でも鑑賞しようかと、ケーブルTVから借りている、、
ブルーレイディスクレコーダーで鑑賞しようとしたら、、、
何遍、繰り返してもエラーが出てブルーレイディスクが出て来てしまい観られず・・・・

其の儘にして置く訳にはいかないので、J:COMに速攻で電話を掛けたら、、
修理部門の人が3時頃に電話を掛けて来てくれて、、今から15分で行きますからと云う電話・・・・

来て見て貰ったら、機器の故障だとの事で新しいブルーレイディスクレコーダーに交換して貰いました。
しかしHDに取り貯めていた番組は移動は出来ないので、、まあ、重要な番組だけはブルーレイディスクに
ダビングして置いたので、まあ良しとしました。流石にJ;COM手際が良かったです。

そして先ほど、ユニットバスの電球を取り替えてもらい、その人が帰った後。。。
又電気を付けてみると又付かず、すぐに管理会社に電話で事情を説明したら、、
6時頃に又来るとの事だったのですが、何かおかしいと思い、背が届かないのだけども、、
バスタブに両足で踏ん張って、照明機器を外して電球を観てみたら、少しだけ曲がっていたので、
それを真っすぐに差し込んで、そうしたら、直った、どうやら、接触が悪いみたいなので、その旨を
管理会社に報告して・・・・・・

ああ、今日は一日何をしたのか解らない日曜日でした。。。
まあ、私に取っては曜日は関係なく、唯時だけが移ろいで行った、、
そんな今日一日でした。。。。



坊や お空をごらん 上村一夫



紅白2012「ヨイトマケの唄」美輪明宏


The REAL reason I learned Japanese アニメをきっかけに日本語学ぶ外国人




外国人に大人気のツアー



外国人インタビュー 日本のおもてなしのここがすごい!



外国人が選ぶアニメ映画ベスト10



火垂るの墓・アニメ版・予告編



英国にてリメイク決定!映画「火垂の墓」トレーラー



貴方の狂気を愛しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事