見出し画像

ロスタイム・CAFE

キ、キレていいっすか?

昨日、我がママは義父の用事の付き添いの為、夕方から実家に帰りました。
その後1人だったんでけっこうバタバタでしたが、やっと8時位に一段落、お客様がひけました。


んで、駐車場の車を動かそうと車のキーを捜したんですが、・・・・ありません。
いつもあるはずのところにありません。店中を捜しましたが、見つかりません。

ふと、気が付いて(そういえば我がママが、忘れ物した・・なんて言いながら車のところに行ってたなぁ=アイツが持ってる)と確信して、実家に電話しました。

「お前、車のキーを持って行ってないか?」

「はぁ?私が持ってるはずないでしょ!!アナタがどっかに置き忘れたんじゃないのっ!」


なんて怒鳴ってます・・・・。



やっぱ、オレがどっかに落としたのかなぁ・・・なんて思いながら、
駐車場をハンディーライトで探しましたが、やっぱりありません。

仕方がないんで、スペアキーで車を動かし、
(明日、明るくなってから、また捜そうかな)なんて思いながらお店を閉めてたら、
我がママから電話。

「キー、あったね?」

「なか。でも車はスペアキーがあるけん、明日また捜す・・。」って言ったら、

「なんば言いいよっとねぇ!!あのキーホルダーには他の鍵とかもいっぱい付いてるとよ!
だいたいアンタは探し方に気合いが足らんとよ!もっと徹底的に捜さんとダメよ。今日中に捜しなさいよっ!!」

って言って一方的に電話が切れました・・・・・・。

(でも、落としたんなら音がするはずだしなぁ・・も1回捜してみようかな)

って思ってたら、また我がママから電話・・・・・。

(めんどくせ~なぁ・・アイツ)なんて思いながら電話に出たら、


「ほら、夕方、車におとうさんの薬を忘れたとか言ってたじゃない。その時、おとうさんのバッグもいっしょに持って行ったりしてて・・・今、おとうさんのバッグを見たら・・・・・・で、結局、私が持ってた・・・ならねバイバイ。」



バイバイのイといっしょに電話が切れました・・・・・・。






みなさ~ん!!

オレ・・・・マジで、

キレていいっすかぁ!!!!!
     






《年末年始の営業のお知らせ》
年内は12月31日(金)の午前中までの営業となります。
12月31日(土)午後~1月3日(火)はお正月休み、
1月4日(水)から通常営業となります。
宜しくお願い致します。

※HPの方は、12/30(金)までのご注文は12/31(土)発送、お正月休み中のご注文は、1/4(水)から順次発送となります。






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


店チョのお店がキャンペーンやってますよ!!


 「美容室I・WALK」



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





人気ブログランキングへ 

     

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ   


コーヒー・珈琲人気ランキング









 秒単位で疾走する世の中・・・。
応援クリックして頂いた貴方のコーヒー・ブレイクが「優雅なロスタイム」でありますように!・・。
今日の記事で、もしアナタがクスッと笑っちゃったら、クリックのご協力お願いします! 



●木家珈琲倶楽部
熊本県宇城市松橋町きらら3-3-8
(ウイングまつばせ横)

僕のお店のHPです。
クリックするだけで濃厚なコーヒー・フレーバー・・・
は、しませんが よろしければどうぞ。
     
                    


自動相互リンク buzzlink    
                
blogram投票ボタン     

           

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

木家マス
yuriしゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>うちもそういう場合だいたい私がも持ってますね

この前もお話しましたが、来年はオリンピックイヤーですね
4年に1度の壮絶なバトルが予想される年ですね~ 
でもケンカするほど仲がいいって言いますからね


<ふふふ、yuriさん!
近くから、ドタンバタンって音が聞こえてきたら「うるう年バトル」やってますから、うちに近付かないで下さい・・・。


>あ、この前ママさん駅でうちの旦那に車に乗りませんかと声をかけたとおっしゃってましたよね?
帰って聞いてみたけど声掛けられたことないなー???
と言ってましたよ

ママさん他の方に声をかけられたのかも

<えっ、ということは、うちの我がママ、単なる「おばちゃんのナンパ師」じゃないっすかぁ!

今度の広報宇城に載ってないでしょうね?

「おばちゃんナンパ師が駅前に現れてます。市民の皆さん、ご注意下さい」

なんて・・・・。     
木家マス
たにや~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>熊本人なら思いっきり、切れてください。


<えっ、熊本人はキレていいんですか?

じゅんパパ~!キレていいってよぅ!


>私もこん前、新しく買ったスマホにキレ(スカパーのカスタマーセンターに電話してたら何処も触ってないのに途中で切れたんです。面倒なので電話せず)直後にキレ電話を思いっきり叩き付け普通の携帯に買い替えに出掛けました。スマホを考えた奴デテコイヤー

<え~、佐賀県人は、よくキレるみたいす・・・・。    
木家マス
yumi-mamaしゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>ウメモドキ・・私も良く採りに行ってました
昔・・・

<へぇ~、yumi-mamaしゃんも採りに行ってたんですかぁ?
僕は、このリースで初めて見ました!


>笑!!!
カギないと本当に焦りますよね><
で・・マスター家には入れたんですかぁ~!
師走はパタパタします。。
気をつけましょう^^

<自宅兼店舗なんで、家には入れますが、家を外から閉められません・・・。

だから、あの日yumi-mamaしゃんに会いにいけなかったんです・・・。

まぁ、我がママは師走も正月も変わりませんが・・・ネ!    
木家マス
店(?)~!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

どうしてうちの兄弟は、強い嫁と結婚してしまうんだろ~・・・。

あっ、そうか!うちのオフクロ見てたら判った・・・。    
yuri
うちもそういう場合だいたい私がも持ってますね

この前もお話しましたが、来年はオリンピックイヤーですね
4年に1度の壮絶なバトルが予想される年ですね~ 
でもケンカするほど仲がいいって言いますからね

あ、この前ママさん駅でうちの旦那に車に乗りませんかと声をかけたとおっしゃってましたよね?
帰って聞いてみたけど声掛けられたことないなー???
と言ってましたよ

ママさん他の方に声をかけられたのかも
たにやん
http://yaguchiten.exblog.jp/
熊本人なら思いっきり、切れてください。私もこん前、新しく買ったスマホにキレ(スカパーのカスタマーセンターに電話してたら何処も触ってないのに途中で切れたんです。面倒なので電話せず)直後にキレ電話を思いっきり叩き付け普通の携帯に買い替えに出掛けました。スマホを考えた奴デテコイヤー
yumi-mama
http://0920yumichan.mo-blog.jp/
ウメモドキ・・私も良く採りに行ってました
昔・・・


笑!!!
カギないと本当に焦りますよね><
で・・マスター家には入れたんですかぁ~!
師走はパタパタします。。
気をつけましょう^^
ガハハッ、、!
この間、お店終わって帰ろうかしたら、、、、



同じです。

我が妻が俺の車の鍵一緒に持って帰って、、、

電話したら、、、

「はぁ~っ、、、、、!」
「信じられん、、」
「もう~~!」

と言われ、、

なんか俺が悪いような気がして、、

迎えに、、、と言うより鍵を届けに又来てもらった時、
なぜか
「ゴメン!ありがとう!」
と言っていた  僕でした。??
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「つぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事