ロスタイム・CAFE

あるボーイスカウトの悲劇

3つの誓い~、おきて守り~、ボーイスカウト、
人のために、備えよ~常に~・・。




この歌知ってますか?

この歌は、ボーイスカウト・ソングと言うかボーイスカウトの愛唱歌「備えよ常に」と言う歌です。
ボーイスカウトは3本指で敬礼しますが、それはこの3つの誓いを表しています。

えっ、なんでこんなにボーイスカウトに詳しいかって?

あったり前でしょ!
何を隠そう僕は、小学校から中学までボーイスカウトに所属していたんです!
それもタイガー班でした。(それが何っや!・・・・。)


僕はずっとボーイスカウトに入りたかったんですが、会費とか月謝が掛かるんでオフクロが許さないだろうなって思ってたんですが、言ってみたらすんなりOKでした。

今考えると、僕は小学生低学年から神社のハトどろぼうをやったり、お賽銭どろぼうをやったり、近所のママ達からは「我が子と遊ばせたくない子供ランキング」で常にナンバーワンでしたから、オフクロにしてみれば、ボーイスカウトは「矯正所」のつもりだったのかも知れません・・・・。

そんな時、事件が起きたんです・・・。





あれは確か、僕が小学6年生の夏休みでした。
ボーイスカウトのキャンプがあって、もちろん参加しました。

ところが、同級生のN君が来てません・・。
タイガー班長の高校生から


「井上隊員!N君を呼びに行くように!」


って、指令が出ました。

僕は3本指で「はいっ!了解!!」とキビキビと返事をして、もう一人の同級生のH君とN君ちまでチャリンコで呼びにに行くことになりました。

僕とH君は、N君ちまでの道すがらチャリンコで競争しながら全速力で走ってました・・・。


と、その時!


商店街の角を、多角形コーナリングで突っ込んだ僕が目の前に見たのは、歩道の真ん中に止められていたバイク・・・・・。

あわてて急ブレーキを掛けましたが、間に合いません!



キキーッ・・・・ドン!!


僕のチャリンコはバイクに思いっきり正面衝突してしまいました・・・・・。

そして僕はサドルで股間を強打・・・・・その場にうずくまってしまいました。


・・・・・・・数分後痛みもやっと和らぎ、バイクは”大した”キズも無かったんで、その場を立ち去りました。

それから、寝坊してたN君を連れて集合所に帰り、渓谷での一泊二日のキャンプに出かけました。


キャンプ場に着いた僕らは、ボーイスカウトらしく、キャンプ場の清掃や木・鳥の観察なんかした後、夕方になって手分けして夕飯作りを始めました。



でも、その頃になっても・・・・痛みが止まらないんです・・・。


そう、チャリンコで衝突した時の股間・・・いや、正確に言うと、「大事なところ」または「局部」の痛みがず~~と引かなかったんです・・・。

不安になった僕は、トイレに行って恐る恐る「大事なところ」を見てみました・・・。



えっ? やばっ!!


僕は思わず叫んでしまいました。

「大事なところ」が2倍くらいに腫れ上がってて、打撲のせいか黒血で真っ黒・・・・・。

慌てた僕は、すぐさま団長さんに事情を話しました。

「団長!僕のあそこが真っ黒になって腫れて痛いんで、うちに帰らせて下さい!」


”現物”を見て納得した団長が、同行していた大人の人にお願いしてくれて、僕は車に乗っけられて家に帰りました。

うちに帰った僕は、そのまま病院に直行しましたが、幸いただの打撲だったみたいで、お医者さんは笑いながら「そのままにしときゃ~、そのうち治る」って言ってくれました。


数日後、他のボーイスカウト仲間と話したら、あのキャンプの時団長から

「タイガー班の井上班員は、午前中の訓練中股間を痛打し局部異常の事態が発生した為、やむをえず一旦離隊することになった。   以上!」

みたいな報告があったそうな・・・・・。(もう少しあっさりと報告して欲しかったんだけど・・。)

結局、10日程度で、腫れも引き無事”元通り”になりましたが、「大事な部分」が2倍くらいに腫れ上がって真っ黒になった時は、どうなるんだろうって不安でいっぱいでした。


でも、あれからです!・・・・・・・・・僕がモテるようになったのは・・・・・。










す、すいません団長! ワタシはウソをついておりました・・・・。






●人気blogランキングへ
  


ファイブスタイル ブログランキング



にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ   


blogram投票ボタン

 秒単位で疾走する世の中・・・。
応援クリックして頂いた貴方のコーヒー・ブレイクが「優雅なロスタイム」でありますように!・・。
 クリックして頂ければ更新の糧になります。(ランキングトップページから ”マジで” 脱落寸前です!)
ご協力よろしくお願いします。
 



●木家珈琲倶楽部
熊本県宇城市松橋町きらら3-3-8
(ウイングまつばせ横)

僕のお店のHPです。
クリックするだけで濃厚なコーヒー・フレーバー・・・
は、しませんが よろしければどうぞ。
     
                    


  ドライブタウン情報 駅タウン情報   自動相互リンク buzzlink       

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

木家マス
たにや~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>ライダー少年隊です。

<えっ、ライダー少年隊?
し、知りません・・・。

仮面ライダーのファンクラブですか?
それとも少年隊のファンで、バイクに乗ってる人達なのかなぁ・・・・?      
木家マス
あさがおしゃま~!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
またまた毎度!

>ポチポチポチポチ

<ありがとうございます。
出来れば、毎日ポチポチポチポチ・・じょーだんです・・。

>本当は 男性の痛み わかっているのですよ。
主人が いつも言いますからね。
あれは すごく痛いんだぞ~と・・・。
でも マスターをいじめてみたかった。

<ふ~ん、僕をいじめてみたかった・・・・。

なるほど、あさがおしゃん・・・僕に惚れましたね!・・・ふふふ、火傷するよ・・。    
たにやん
http://heartland.geocities.yahoo.co.jp/gl/miyabiya1958yama
いやー、あれは痛いですよね。ボースカウトは入らなかったけど、入団したかったのがあります。ライダー少年隊です。^^^
あさがお
http://blog.livedoor.jp/hidka19460802/
ポチポチポチポチ
本当は 男性の痛み わかっているのですよ。
主人が いつも言いますからね。
あれは すごく痛いんだぞ~と・・・。
でも マスターをいじめてみたかった。
木家マス
満天隊員~!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>満天隊員も小学生の頃
キンカンの瓶が割れ、オマタにキンカンが掛かり
腫れて苦しんだことがあります!


<ははは、満天隊員、どういうことでキンカンがオマタにかかったんでしょう?
今度ブログで詳しく書いて下され!

>エエな~男の子は…腫れるとモテルんだ~~

<満天隊員は、オマタにキンカンがかかってモテませんでしたかぁ?

じゃ~、今度は胸にかけて下さい。
モテると思います・・・。    
木家マス
あさがおしゃま~!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>ポチ×4

<いつもありがとうございます!
お陰様で、30位くらいまで、回復してきました。

>おおげさな・・・と思っている女性がたくさんいるかもよ。
だって女性は お産の苦しみ痛みを経験していますから~。

<やっぱり!
あさがおしゃまからは、その切り返しがくると思ってました。

まあ、それを言われると、男は何にも言えませんがね・・・。

でも・・・・痛かった・・。   
満天
おっ。
http://blog.goo.ne.jp/pote741
満天隊員も小学生の頃
キンカンの瓶が割れ、オマタにキンカンが掛かり
腫れて苦しんだことがあります!

エエな~男の子は…腫れるとモテルんだ~~
あさがお
http://blog.livedoor.jp/hidka19460802/
ポチ×4
あの痛みは 男性にしかわからないのですって?
相当痛いのでしょうか?
野球の選手が すごく痛がっているのを時々みますが
おおげさな・・・と思っている女性がたくさんいるかもよ。
だって女性は お産の苦しみ痛みを経験していますから~。
木家マス
一姫~!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
お前には・・・・・・・・負けた・・・。     
木家マス
みどり☆そらしゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>しかもバイク・・・
大通りで目の前を車が遮り
70kmほどからいきなり0km
凄い衝撃でバイクからはじき飛ばされ
その後ガードレールに激突。

<えっ、そりゃ大事故じゃないですか?
警視庁24時に出たかもしんない・・・。

>救急隊に痛いところ(局部ですね)を伝えたら
病院の看護士さんには「腰」と話が変わってました。
何故でしょう?看護士さんが若かったから
救急隊の人が気を使ったのかな~(笑)

<いや、救急隊の見立てでは、「局部」はいたって健康だったんでしょう・・・。    
一姫
噂のボーイスカウトの現在
その、ボーイスカウト・タイガー班のなんちゃら隊員も、今では、キャンプでは出来ることがなく現場監督、少し前までの趣味は「丸一日かけてやる、熱帯魚の水槽の掃除」というインドア派。

加えて、メカ(主に家電の配線・設置)にも弱いときた。

中でも外でも活躍の場がないとは、困ったもんだよ・・・。

そのくせ、外での行事では総指揮官気取りで「ボーイスカウト・タイガー班出身!!」を前面に押し出しみんなに指示。新しい家電がきたら真っ先に飛びつき説明書を目次から読み出す始末・・・。

張り切った後の飽きがくるのが早いのが幸いです。



みどり☆そら
http://www.geocities.jp/midorisora2004/
私もですね~
実はそういう経験がありますよ。
しかもバイク・・・
大通りで目の前を車が遮り
70kmほどからいきなり0km
凄い衝撃でバイクからはじき飛ばされ
その後ガードレールに激突。
救急隊に痛いところ(局部ですね)を伝えたら
病院の看護士さんには「腰」と話が変わってました。
何故でしょう?看護士さんが若かったから
救急隊の人が気を使ったのかな~(笑)
木家マス
yumi-mamaしゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>中学に同級生はマンホールに落ちて丁度・・
局部を打撲!!!
入院しました。。
理由を聞いても教えてくれない。。何で??

<いや~、女の子に「たまたまタマを打ちました」なんて言えないッス。


>一緒にいた友人がマンホールの蓋がズレていてハマって打った所が急所で気を失ったとか!!
女には言えない。。と。。
でも一緒に居た友人がベラベラ・・退院してきたら皆知ってました><;

<僕の場合、ボーイスカウトの友情で他には漏洩しませんでした。
さすが男の友情でしょ!

>痛いそうですね。。。。。。。

<あれはホントに痛い!!!

電池の切れたおもちゃみたいに、しばらく動けなくなります。

文字通り「急所」です・・          

木家マス
あつみしゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>三つの願い~名誉われら~ガールスカウト・・・
備えよ~常に♪

<へぇ~、ガールスカウトは「三つの願い」なんですね!

ちあきなおみみたい・・・(知らないか?)

>実は私もガールスカウト長崎県第7団に所属していました。
小学一年生~高校生までです。
ボーイとは異なって、さほどハードじゃなかったですよ。
弟は、カブ隊で挫折
だって、ニワトリの毛をむしって丸焼きで食べてましたもん。
そりゃ~小学生にはキツイでしょ。
マスターとの共通点・・・意外やったです。

<あつみちゃんは小学1年から高校までなの!
経験年数では、僕よりずっと先輩です。

僕は中学で部活が忙しくなって、そのうち辞めてしまいました・・・。


>ジャンボリーとかの思い出もたくさんありますが、おかげで野営は苦手っす。

<ジャンボリー・・・ありましたね。

「ジャンボリーの歌」あったの知ってる?

ジャンボリー以外は、アハハハしかない歌。

あれ、けっこう笑えました・・。     
木家マス
作太郎しゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>ボーイスカウトの愛唱歌「備えよ常に」
いや~、この歌はさすがに知りませんでした。
僕のところはいなかで
ボーイスカウトっていう制度自体なかった、もしくは知らなかったから・・・滝汗

<えっ、作太郎さん、ボーイスカウト自体知らなかったんですか?

これから「平成の小野田さん」と呼ばせて頂きます。

・・・小野田さん・・・知ってますよね?

>ねぇ~マスター♪
って歌なら少し知ってます。
お願いすると珈琲がでてくるんでしょ(笑)

<いや、出てくるのは、”涙忘れるカクテル”です・・。

>最後の話は
おいたわしや~としかいいようがありません

<そうです。僕にとっては「大惨事」でした。

あのままだったらどうしようと・・・。

でも今となっては、あのままがよかったような気がしないでもないような・・・。     
木家マス
Azul マキしゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>そのまま泡を吹いて救急車で運ばれ…。

ゴールデンボールの袋がやぶけて…縫ったそうです

<それはそうとうでしたね!
僕は全治2週間くらいでしたから軽い方ですね!


>彼は野球部エースで4番ピッチャー、そんな彼に私も惚れてましたが…ww

<そんな彼なら、なおさら悲劇ですね!
僕も入院なんかになったら、クラスのみんなになんて言おう・・・なんて考えましたよ!

>いつも病院に行く度に看護婦さんの前で裸んぼうになって縫った局部を消毒してもらうのが死ぬほど恥ずかしいって言ってました

<いや、それは反面・・・今となっては良い想い出になってるでしょう・・・。

>マスター…破けなくて良かったですね(笑)

<そうそう、破けてたら今頃真猿ちゃんとコンビを組んでたでしょうね・・。    
木家マス
がっちょーんしゃ~ん!
http://blog.goo.ne.jp/kiya-coffee/
毎度!

>あの痛みはオトコにしかわからんと!
でもー、打撲するくらいですから、余程だったのでは!???
団長の報告が笑えます。「局部異常」
ウケてしまいました。

<いや~、たしか最初は、肩こりみたいな痛みだったんですが、だんだん痛くなってきました。あの痛みは、今でも覚えています。

>でも・・・それからモテるようになったなんて!!
んーー(((--僕も強打されてみるか・・・。

<う~~ん。
がっちょんしゃん、強打過ぎて、真猿ちゃんになったりして・・・・。    
yumi-mama
知りませんでした!!
http://0920yumichan.mo-blog.jp/0828/
こんにちは!!
この歌は知りませんでした!!

中学に同級生はマンホールに落ちて丁度・・
局部を打撲!!!
入院しました。。
理由を聞いても教えてくれない。。何で??
一緒にいた友人がマンホールの蓋がズレていてハマって打った所が急所で気を失ったとか!!
女には言えない。。と。。
でも一緒に居た友人がベラベラ・・退院してきたら皆知ってました><;

痛いそうですね。。。。。。。
あつみ
実は・・・
三つの願い~名誉われら~ガールスカウト・・・
備えよ~常に♪

実は私もガールスカウト長崎県第7団に所属していました。
小学一年生~高校生までです。
ボーイとは異なって、さほどハードじゃなかったですよ。
弟は、カブ隊で挫折
だって、ニワトリの毛をむしって丸焼きで食べてましたもん。
そりゃ~小学生にはキツイでしょ。
マスターとの共通点・・・意外やったです。


ジャンボリーとかの思い出もたくさんありますが、おかげで野営は苦手っす。
作太郎
http://d.hatena.ne.jp/sakurasaku2005/
マスター、おばんです
ボーイスカウトの愛唱歌「備えよ常に」
いや~、この歌はさすがに知りませんでした。
僕のところはいなかで
ボーイスカウトっていう制度自体なかった、もしくは知らなかったから・・・滝汗

ねぇ~マスター♪
って歌なら少し知ってます。
お願いすると珈琲がでてくるんでしょ(笑)

最後の話は
おいたわしや~としかいいようがありません(*^_^*)
Azul マキ
私の友達も…
http://azul7122.blog53.fc2.com/
この間、喫茶してるときにじゅんママに友達も同じような事があったのを話してたところでしたww

友達も自転車で競争してた所、出会い頭に自転車にぶつかり、局部を強打…。

そのまま泡を吹いて救急車で運ばれ…。

ゴールデンボールの袋がやぶけて…縫ったそうです

彼は野球部エースで4番ピッチャー、そんな彼に私も惚れてましたが…ww

いつも病院に行く度に看護婦さんの前で裸んぼうになって縫った局部を消毒してもらうのが死ぬほど恥ずかしいって言ってました

マスター…破けなくて良かったですね(笑)
がっちょーん
強打!局部異常
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/sfmqc865/
(((^O^; あの痛みはオトコにしかわからんと!
でもー、打撲するくらいですから、余程だったのでは!???
団長の報告が笑えます。「局部異常」
ウケてしまいました。

でも・・・それからモテるようになったなんて!!
んーー(((--僕も強打されてみるか・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノスタルジー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事