ロスタイム・CAFE

私、髪型変えました。

最近、髪型を変えました・・。

思い起こせば、約30年ほど髪型、変えてませんでした・・。

無造作オールバックとでも言うんでしょうか、
ただ手櫛でかき上げただけですが、ず~と気に入ってました・・。


20代の頃、会社のみんなと近所の行きつけのスナックのおねえちゃん達と、
富士急ハイランドに行った時のスナップ写真の髪型が一番気に入ってます・・・。 

やっぱ、無造作オールバックが好きなんです・・。


あっ、今思い出しました!

一度だけ、髪型変えたことがありました。

大昔、「俺は男だ!」の森田健作のサラサラヘアーに憧れて前髪を垂らして真ん中分けにしたんですが、イメージ通りにならずパーマ屋のおふくろに相談したら、前髪だけパーマかけられて森田健作じゃなく林家三平になりました・・・・。


それ以来、無造作オールバック一本槍です・・。




でも、・・・・・でも、髪型を変えました・・・。


今度は”無造作横分け”にしました・・・・。


お客様からは、「おっ マスター、若くなったね!」 って言われます。


でもお客様は、僕の本意を知りません・・・。


ほんとはオールバックのままで居たいんです。


でも、無造作横分けでいきます・・・。


だって、


だって、


だって・・・・・・・、



最近、側頭の”そりこみ”がだんだん広くなってきたみたいで・・。 


横分けにしたら、”そりこみ”が隠れるんです・・・・。 


うちのママの発案です・・・。 


生まれ変わった木家マスを今後ともど~ぞご贔屓に・・・・・。    




●人気blogランキングへ
 


ファイブスタイル ブログランキング



にほんブログ村 グルメブログ ドリンク・コーヒーへ  

 応援クリックして頂いた貴方の今日一日が幸せなスローライフでありますように!・・。
 クリックして頂ければ更新の糧になります。(ランキングトップページから脱落寸前です!)
 ご協力よろしくお願いします。
 



●木家珈琲倶楽部
熊本県宇城市松橋町きらら3-3-8
(ウイングまつばせ横)

僕のお店のHPです。
クリックするだけで濃厚なコーヒー・フレーバー・・・
は、しませんが よろしければどうぞ。
   
 





 
       
   
   
               
         

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マスター
一姫ちゃ~ん!

お前、昼間っから酔っ払っとろ~?

ど~見ても、いたずらコメントにしか見えん・・・。  
一姫
ミッキマ~ウス
ミッキマ~ウス
ミッキミッキマ~ウス

もしくはベジータ
素敵な剃りこみに乾杯


休みの日でも、パジャマ姿にばっちり決まった髪形・・・

アンバラーンス
マスター
春眠・・。
作太郎さ~ん! 毎度!

ミエモカしゃんと「春眠コンビ」そろい踏みですね!
作太郎さんは、春眠明けは”初夏”ですか・・・。

いつまでも待ってマスヨ~!
でも当ブログにはちょくちょく遊びに来てくださいネ!。・・・・「倒錯太郎さん」になってもイイですよ!  
マスター
了解っ!
ミエモカしゃ~ん! 毎度!

ご注文、了解しました!

発送は、12or13日くらいになると思います。
毎度ありがとうございます。   
作太郎
こんにちは
マスター、こんにちは
ミエモカさん、復活したみたいでよかったですね(ブログは春眠らしいですが)
春の陽気につられて、僕もしばらくブログを春眠させます。初夏までには戻ってきますので、それまでなが^^^^い目でみてください。

ちなみにここには遊びにきますのでよろしく(*^_^*)(倒錯の世界までは遊びに来ませんから安心してください(笑)
ミエモカっす

http://www.geocities.jp/miemocha_119/index.html
まいど
Unknown
やっぱり・・

「春うらら」を200gと
オフィスを1キロと
アロマを20個にしま~す

そっちがお得ですよね
ミエモカ
今日から珈琲復活!!
復活と同時に注文ですが・・

「春うらら」を200gと
オフィスを500gと
アロマを10個では

送料サービスには届きませんかのう
足りなかったらゆって下さいまし

春うららで元気になるぞ~イェイ
マスター
がんばれ~
ミエモカしゃ~ん! 毎度!

>熊本の動物園にパンダがやって来た!みたいな勢いです

<わしゃ~、ランランか~!、リンリンか~!(これは違った・・。)・・・せめて、金絲猴(キンシコウ)にして~~。 

>あんまりよか男だったけん髪型に目がいかんやった

<はいっ!よく言われますっ! 


>風邪のぶり返しと、その時の家族の対応の悪さに
極度に泣けてきて立ち直るのに時間がかかりました
でも元気に生きてゆきます
雑草のミエモカですから

<♪がんばれ~強いぞ~僕らのナマカ~・・・。
お体だけは、お気を付け下さいませ。

貴女の木家マスより。   
ミエモカ
なんと!!
マジですかーー
それは是非見に行かにゃーならん
熊本の動物園にパンダがやって来た!みたいな勢いです
もう長くご無沙汰ですもんね・・
あんまりよか男だったけん髪型に目がいかんやった
(これでサービス間違いなし
風邪のぶり返しと、その時の家族の対応の悪さに
極度に泣けてきて立ち直るのに時間がかかりました
でも元気に生きてゆきます
雑草のミエモカですから
マスター
でも
ごりさ~ん! 毎度!

え~、実は昨日飲み会だったんで二日酔いで今日はほんとの無造作ヘアーです・・。

>お静殿は徒歩でいける店にしか出没しません(笑)

<でも、お静殿・・・・一度会ってみたい・・・。  
ごりの日記-in熊本 ごり
大丈夫です!
http://gori3.blog13.fc2.com/
マスター、こんばんは!ごりですm(__)m

しかし無造作ヘアってすんげぇ好印象を与える言葉ですよね
やっぱり会いにいかなきゃ

あっ、大丈夫です。
お静殿は徒歩でいける店にしか出没しません(笑)
応援③ポチッ凸(^o^)丿
マスター
なんと!
作太郎さ~ん! 毎度!

最近、2時間睡眠なんですか?
体大丈夫ですか~?
作太郎さんだけの体じゃ~ないんですから~・・。

だって、

>ちなみに僕はうさぎの桃太郎でなく、マスターの作太郎です(爆)

<ですからね!最近少しずつ倒錯の世界に足を踏み入れてるようでコワイ・・・。  
マスター
俊ちゃ~ん! 毎度!

いや~、来てます、来てます
・・・ってハンドパワーならいいんですが・・。

俊ちゃんはイイですよね~!
頭が天然。。。い、いや中身が天然。。。い、いや髪質が天然だから剃り込みはあまり目立たないでしょうね!

今度の飲み会までに「リーブ21」は間に合わないでしょうか?  
マスター
無造作ヘア!
ごりさ~ん! 毎度!

キュウイチなんて、僕は竹村健一じゃ~ないんですからぁ~。

しかし、「無造作ヘア」って言われるとなんとなく甘美な感じがする僕は変態なんでしょうか?

>うぅ~ん、これはマジで近いうちにマスターに会いにいかなきゃぁ~。

<ホントですねェ~、待ってますよ!

・・・・あっ、お静殿にうちは安売りやってないって言っといてくださいネ!・・。 
作太郎
イメチェン
こんにちは(笑)
最近2時間睡眠ぐらいの忙しさでちょっと訪問遅れました(汗
オールバックってマスターに凄く似合いそうで僕の中ではジャニーズマスターはいつもオールバックでしたが、自然な感じもまたいいんでしょうね。
ふふふ、また女性ファンが増えますよ。(笑)

ちなみに僕はうさぎの桃太郎でなく、マスターの作太郎です(爆)
俊です
ついに来たか!
http://marui.exblog.jp/
わざわざブログで告白するところを見ると予想以上に来ているのかな?僕もだいぶ来たけど何とか踏ん張ってますでも結婚して子供も大きくなり、もうあきらめてもいいんではないですか今度会う時が楽しみです
ごりの日記-in熊本 ごり
側頭のそりこみっすかぁ
http://gori3.blog13.fc2.com/
マスター、こんばんは!ごりですm(__)m
無造作オールバックが、無造作横分け???
うぅ~ん、シチサン?それともハチニィ~、
ま、ま、まさかぁ、キュウイチとかじゃないですよね。
あっ、そうか、そうか、無造作横分けだから、無造作なんですよね(笑)
うぅ~ん、これはマジで近いうちにマスターに会いにいかなきゃぁ~。
応援③ポチッ凸(^o^)丿

えっ、目的が珈琲でなく、無造作ヘア?
そ、そうです(笑)
マスター
おめでと~
じゅんママ~!
じゅんちゃん、退院おめでと~ございます!

いや~、退院は僕の「剃り込みパワー」だったんですね!自分でも知らないパワーが・・・。

>次はリーゼントにチャレンジして下さ~い。

<リーゼントですね!了解・・・・ごちになります・・(なんのこっちゃ!)  
じゅんママ
お世話になりました♪
http://www5f.biglobe.ne.jp/~jun-papa/
じゅんちゃんの入院中、お見舞い&コメントありがとうございました
マスターの剃りこみパワーのお陰で、じゅんちゃんすっかり元気になりました
次はリーゼントにチャレンジして下さ~い
ジェームス・ディーンと見間違うかもぉ~
えっ、髪のボリュームの都合でリーゼントは無理。
そっかぁ……
マスター
ふむふむ
うさぎさ~ん! 毎度!

>私はいろいろと髪型を変えていますよ~。
サーファー、ソバージュ、ウルフ、ボブ…。

<今、僕の頭の中でうさぎさんの顔が、()サーファー、ソバージュ、ウルフ、ボブ…。とスライドショーで変わっていきました・・。

これから『うさぎの桃太郎』と呼ばせて戴きます。  
うさぎ
髪型ジプシーです
http://www.geocities.jp/teafloat814/
私はいろいろと髪型を変えていますよ~。
サーファー、ソバージュ、ウルフ、ボブ…。
自分的にはソバージュのころがいちばん好きだったんですけど、今はさすがにできましぇん。

剃りこみが深くなったんですか!
気のせいですよ~。
ってお顔を拝見したことなかったですね。
私は富士額なんで、おでこを出すと桃太郎と言われます
マスター
あさがおさ~ん! いつも早々のコメント!
ほんとありがとうございます。

そ~ですか!ご主人もそり込みにきてますか~・・。
白髪・・・いやいや、柳本監督もけっこう白髪ですもんね~。

僕は白髪はたいしてありません。
まあ、”あんたは苦労してないからね~”って言われてますが・・・。   
あさがお
こんにちは
http://blog.livedoor.jp/hidka19460802/
あら その髪型 見てみたいものだわ。
うちの主人も 剃りこみが深くなってきましたよ。
うちの場合 ずっと前から 横わけですが。
白髪も増えてきました。
私もですが 私は 染めていますわん。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事