見出し画像

ロスタイム・CAFE

サギが・・・来たぁ~!

前回のコメ返、大変遅くなりました。
申し訳ありませんでした。

実は、お店の連休の初日(16日)から風邪でダウンしてました・・。
翌日には、まあまあ起きれるようになりましたが、予定していたクリスマスのイルミの飾り付けと紅葉狩り・・・・どっちも出来ませんでした。
(我がママはベッドから起きれない追いすがる僕を振り切り、友達と紅葉狩りに行きました・・・冷たいやっちゃ・・。)

そんなこんなしてるうちに、今年もまた「サギ」がやって・・・、



来たぁ~~~!  


ということで、今年もまた冬になりました。


つらつら考えると、このサギちゃん(僕は勝手にメスだと思いこんでます。)
6年前、当店の開店の年は、たしか2~3羽来てました。
しかし、お店の近くには寄りつかず、遠くの方に飛来してました。

それが、2年目、3年目となるにつれだんだん近くに来るようになりました。
たぶん、僕の優し~い眼差しに気づいたんでしょう。


 




でも、たしか2年ほど前からは1羽だけしかこなくなりました。
去年は、お店の前まで来るようになりましたが、写真を撮ろうとお店から出ると、すぐ飛んで行ってました。

それが今年は、近くに寄っても逃げません・・。

やっと、心を開いたんでしょう!

このままいくと、来年は自分からお店に入ってくるはずです!・・・ 

来年は、当店の冬季限定従業員が1人、増えそうです・・。

,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,まあ、我がママよりは、使いやすいと思います・・・。  






<店チョのお店、いま感謝祭やってま~す!>
 
当店のコラボレートショップ「美容室I-WALK」は、11月30日(日)まで
「大感謝祭キャンペーン」
を開催中です!
こっちの方も、ドゾよろしく!
  




●人気blogランキングへ
 


ファイブスタイル ブログランキング



にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ   

 秒単位で疾走する世の中・・・。
応援クリックして頂いた貴方のコーヒー・ブレイクが「優雅なロスタイム」でありますように!・・。
 クリックして頂ければ更新の糧になります。(ランキングトップページから ”マジで” 脱落寸前です!)
ご協力よろしくお願いします。
 



●木家珈琲倶楽部
熊本県宇城市松橋町きらら3-3-8
(ウイングまつばせ横)

僕のお店のHPです。
クリックするだけで濃厚なコーヒー・フレーバー・・・
は、しませんが よろしければどうぞ。
     
                   

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

木家マス
またまたがっちょーんさ~ん!
毎度!

>ハマるじょ(^^; 抜け出せなくしてやるじょ。(^^;

<そうです。ハマるんです・・・・どつぼに・・・。


>なんかこう・・・マスターとの触媒効果で、こうなるのですかね?

まさに!chemistry!!
私達は二人組です!<あ、マスターが嫌そうな顔をしている・・・(((((_ _;

<いやいや、イヤな顔なんてしてません!
僕も大人ですから・・・。

ただ、僕らchemintryなら、もちろん僕がドーチンでしょうね?     
がっちょーん
お一人様ごあんなーい。
ハマるじょ(^^; 抜け出せなくしてやるじょ。(^^;

作太郎様、お覚悟を・・・(^^ヾ
なんて冗談です。ほめて?いただいてありがとうございました。

なんかこう・・・マスターとの触媒効果で、こうなるのですかね?

まさに!chemistry!!
私達は二人組です!<あ、マスターが嫌そうな顔をしている・・・(((((_ _;
木家マス
ちびうさしゃ~ん!
いらっしゃいませ!

先日はご来店ありがとうございました!
おこちゃま、ますます可愛くなってますね~!
あんな純真な澄んだ目で見つめられると、僕の汚れた邪悪が浄化されるみたいです。

あっ、アロマバッグもでしたかぁ~。
次回のご来店の時は僕も忘れないようにします。
またお待ちしてま~す!

P・S 言い忘れました。
くれぐれものぶりんさんにはおこちゃま抱かせないように!
のぶりんさんの邪悪は強力ですから・・・。   
ちびうさ
先日はお世話になりました~
あの後私も風邪をひきました。。。

そしてアロマバックをもらうのを忘れておりました。。。
次回また買いにいきま~す
木家マス
作太郎さ~ん!
毎度!

あさみや・・・最初判りませんでした。
今、やっと判りました!

あさみや・さき=麻宮サキ~スケバン刑事ですね!
いや~、最近は作太郎さんも深いギャグが多い・・・。著しい成長を垣間見て、僕もウレイイです! 

>それにしてもがっちょーんさまの物語・・面白いですね。
思わず読みほれてしまいました(あれ、マスターの記事じゃなかったですね)

<がっちょーんさんの世界へようこそ!
この世界は、はまったらぬ抜け出せなくなります!

>よかった。マスター。このサギがサクちゃんだったらどうしようかと思っていました(爆
大切なもう一人の従業員大切にしてくださいね(笑)

<いや~密かに作太郎さんが身を替えて、信州からお店を偵察に 来てるんでは?

今度、サギちゃんに試してみます。
少林寺拳法で挑んでみます!
サクちゃんなら、対応するはずです!
・・・酔拳で。。。。   
作太郎
あさみや
サギをみるとどうしてもいってしまいます・・
マスター風邪大分よくなったみたいですね。
よかった、よかった。

それにしてもがっちょーんさまの物語・・面白いですね。
思わず読みほれてしまいました(あれ、マスターの記事じゃなかったですね)
美しい鳥、アリスさんではありませんが1羽は寂しいですね
>つらつら考えると、このサギちゃん(僕は勝手にメスだと思いこんでます。)
よかった。マスター。このサギがサクちゃんだったらどうしようかと思っていました(爆
大切なもう一人の従業員大切にしてくださいね(笑)
木家マス
yumi-mamaしゃ~ん!
毎度!

>私も風邪引いてしまい><;ティシュとのど飴にお世話になっています!
本当に・・本格的冬到来!!
<え~、yumi-mamaさんも風邪ですかあ?
僕の場合、今年は症状が出るのが早かったです。
朝「風邪気味かな?」なんて思ってたら、夕方には、ダウンしてました。
umi-mamaさんも、無理しないで下さいね。

>出水では田んぼでツルがみられます。。。。
動画もUPしてますので・・又遊びに来て下さいね!!

<風邪の間、皆さんのところへの巡回も出来ませんでした。
すんまへん。
yumi-mamaさんちにもまた遊びにいきま~す!    
木家マス
マキしゃ~ん!
毎度!

>家の子がそのサギさんのようですね(笑)
いつか自分からお店には行って行くことを願いますわ(笑)

<そうか、アオくんも根気よく”餌付け”しなくっちゃ・・・ネ!


>マスター風邪は大丈夫~~?
最近は本当寒くなってはやってきましたからね~
私も喉がいたくて…鼻の中は乾燥してるし…冬がやってきたのね~と思うこの頃です

<ありがとうございます。
マキさんも根を詰めるタイプだから体調管理は充分にネっ!

>また近々お店に行きます~
釧路で飲むコーヒー買っていかなくちゃ
親の好みは無視して自分の好きな味だけねww

<待ってますよ~。
さあ、アオくんの餌付けの準備しなきゃ~・・。   
木家マス
じゅんママ~!
毎度!

>マスター
風邪はもう大丈夫ですかぁ~?。

<ありがとうございます。
じゅんママ菌がここまで強力だとは思いませんでした・・。

>りさ先生も風邪をひかれ、昨日のお勉強はお休みされましたよ。
う~ん、マスターとりさ先生って仲が良いんですねん。
もしかしてぇ~、こっそり会ってたムフフフフ…。

<しぃ~っ!
まだ世間には公表してないんだからぁ・・。

>木家近辺はサギですが、出水には鶴が来てますよ~。
あっ、そうだ!。
出水に行く途中の鶴をマスターが餌付けすれば…

<餌付けというより、じゅんママの一声で充分でしょう!
文字通り”鶴の一声”ってかっ!     
木家マス
あさがおさ~ん!
毎度!

>マスター 風邪をひいちゃったのですか?
おめでとうございます。
バカじゃないって事 証明されたじゃないですか~。
めでたい めでたい。

<そうか!
ありがとうございます!
良かった。バカじゃなくって・・・って、なんか違うような・・。

>風邪が治ったら 今度は シラサギにお熱ですか~?
それは 風邪の熱より治りにくいかもね。

<このサギちゃんは、うちの冬の季語みたいなもんです。
サギちゃんが来たら、クリスマスも近いなあとか思います!   
木家マス
アリスしゃ~ん!
毎度!

>あらら。1羽しかこなくなっちゃったんですね
1羽だけだと繁殖のしようがないですよね
なんとか増えてくれるといいですね~。
マスターのうちみたいに楽しい家庭を築いてほしいです。

<そうなんです。
なんとか僕が頑張って
・・って、何を言わせるんですか・・。

>風邪のおかげんはいかがですか?
ウチも真っ先に風邪をひくのはダンナなのですが
子供たちにうつらないように、隔離します=放っておきますよ

<ありがとうございます。
もう大丈夫です。
やっぱ、ダンナさん隔離ですか・・。
うちといっしょですね。    

木家マス
がっちょーんさ~ん!
毎度!

そっちもやっぱ、寒いですかぁ?
こちらは、今日は天気はいいんですが、風が冷たいです。
がっちょーんさんも、野外での撮影には、くれぐれもドテラ忘れないようにして下さいよ!

>いやマスターも、罪ですな(^^;
必殺光線を、出していましたね?
今度は、奥様とサギさんが決闘ですよー。(^^;

(次回は昼メロにしよう・・・ふふふ)

<いや、今日のコメントも充分昼メロ風でした。
ライオン奥様劇場かと思ってしまいました・・。     
木家マス
あこしゃ~ん!
毎度!

>風邪引かれたんですね~
寒いですし空気も乾燥しますから、悪化させないように気をつけて下さいね。

<ありがとうございます。
もう大丈夫です・・・たぶん・・。

>もしそのサギちゃんがメスなら、まさしく看板娘ですね
もしオスならサンドウィッチマンにでも…。
(あっお笑いの方じゃないですよ)

<そうです。あのサギちゃんは、当店の広報部長に任命しようかと思っています。
冬の終わりには、当店のURLを書いた看板を持っていってくれる予定なんですが・・。   
yumi-mama
大丈夫ですか?
http://0920yumichan.mo-blog.jp/0828/
私も風邪引いてしまい><;ティシュとのど飴にお世話になっています!
本当に・・本格的冬到来!!
出水では田んぼでツルがみられます。。。。
動画もUPしてますので・・又遊びに来て下さいね!!
木家マス
みどり☆そらさ~ん!
毎度!

>すっ、すっげ~
来年には店員さんになるんですね
美しい鳥さんですね
私もこのサギ子さんが店員なら
1000km離れてても行きますよ~
ハイジも連れて。

<そうです!来年はたぶん、僕がお店に出る前には、サギちゃんがお店の掃除をやってくれてるほずです!
もしかしたら、焙煎もやってくれてるかも?
・・・んなこた~ない、んなこた~ない!

ど~ですか、ハイジちゃんとお見合いってのは?

>メール有り難う御座いました
アレでお願い致します。

<こちらこそ、ありがとうございます!
えっ、アレでいいんですか?
ホントにアレでいいんですね?
そらさんも、好きですね~・・。

あっ、ジョーダンです。
そらさんの優しい気持ちのご注文。
心を込めて作ります。
待ってて下さいネ!   
木家マス
バジルさ~ん!
毎度!

>もうすっかりいいのですか??
風邪と思い、油断しないでくださいね。
風邪を治す薬を発見できれば、ノーベル賞者だと言われるくらい、風邪を馬鹿にしてはいけませんよ~。

<ありがとうございます!
まだ鼻水がちょっち・・ですが、もう大丈夫です!

>上の写真、白鷺?? 恐らくこの大きさだと青鷺ではないかしら?? 白鷺は全部真っ白なので、羽の部分がグレーだと確か青鷺だと…(^^;)

<そう言われて、思い出しました。
たしか何年か前にも、「アオサギ」だと指摘を受けたような気がします。
とりあえず「サギ」にしておきます・・。
すんまへん!   
マキ
家の子が・・・
家の子がそのサギさんのようですね(笑)

いつか自分からお店には行って行くことを願いますわ(笑)

マスター風邪は大丈夫~~?
最近は本当寒くなってはやってきましたからね~
私も喉がいたくて…鼻の中は乾燥してるし…冬がやってきたのね~と思うこの頃です

また近々お店に行きます~
釧路で飲むコーヒー買っていかなくちゃ
親の好みは無視して自分の好きな味だけねww
じゅんママ
お邪魔しまーす♪
http://www5f.biglobe.ne.jp/~jun-papa/
マスター
風邪はもう大丈夫ですかぁ~?。
りさ先生も風邪をひかれ、昨日のお勉強はお休みされましたよ。
う~ん、マスターとりさ先生って仲が良いんですねん
もしかしてぇ~、こっそり会ってたムフフフフ…
木家近辺はサギですが、出水には鶴が来てますよ~
あっ、そうだ!。
出水に行く途中の鶴をマスターが餌付けすれば…
あさがお
こんばんは
http://blog.livedoor.jp/hidka19460802/
ポチポチポチ
マスター 風邪をひいちゃったのですか?
おめでとうございます。
バカじゃないって事 証明されたじゃないですか~。
めでたい めでたい。
風邪が治ったら 今度は シラサギにお熱ですか~?
それは 風邪の熱より治りにくいかもね。
アリス
続けてすんまそん。
家庭が過程になってまひた
アリス
あらら。1羽しかこなくなっちゃったんですね
1羽だけだと繁殖のしようがないですよね
なんとか増えてくれるといいですね~。
マスターのうちみたいに楽しい過程を築いてほしいです。

風邪のおかげんはいかがですか?
ウチも真っ先に風邪をひくのはダンナなのですが
子供たちにうつらないように、隔離します=放っておきますよ

がっちょーん
私もアオサギだと思います・・・。
お風邪、治ってますか??
ぶり返さないように、お気をつけください。

福岡も雪だそうで・・・。(=_=;こちらは、本日もろに冬型の気候でして、寒い!

ところで、サギさん、お店の前の、水路みたいな場所に来るのですか??

冬は、サギも暖かいところに来るんですかね??

3羽といいましたね。
3羽のうち、2羽はオスで、1羽はメスだと決めちゃいます。(^^; (<ドリカム状態だー!もはや死語か(@@; )

んで、1羽の美しいメスをめぐって、オス同士、決闘と相成ったのであります。

--
さて、この決闘の結果やいかに!
それは次週のお楽しみに・・・。

いや。終わっていません。(どう終わらせようか困っています)

「ふたりとも!やめて!!」
美しいメスは、叫びました。そして歌いました。

♪けんかはやめて~ふたりをとめて~

そう、違うタイプだから、もて遊んでいたの!ふふ。本命は、あの喫茶店のマスターよ!

「しょった女じゃのう(-_-; 」

オス2羽は、あきれて飛び去っていってしまいました。

いやマスターも、罪ですな(^^;
必殺光線を、出していましたね?
今度は、奥様とサギさんが決闘ですよー。(^^;

(次回は昼メロにしよう・・・ふふふ)
あこ
看板娘
風邪引かれたんですね~
寒いですし空気も乾燥しますから、悪化させないように気をつけて下さいね。
もしそのサギちゃんがメスなら、まさしく看板娘ですね
もしオスならサンドウィッチマンにでも…。
(あっお笑いの方じゃないですよ
みどり☆そら
http://www.geocities.jp/midorisora2004
すっ、すっげ~
来年には店員さんになるんですね
美しい鳥さんですね
私もこのサギ子さんが店員なら
1000km離れてても行きますよ~
ハイジも連れて。
メール有り難う御座いました
アレでお願い致します。
バジル(猫大仏)
風邪は
もうすっかりいいのですか??
風邪と思い、油断しないでくださいね。
風邪を治す薬を発見できれば、ノーベル賞者だと言われるくらい、風邪を馬鹿にしてはいけませんよ~。
上の写真、白鷺?? 恐らくこの大きさだと青鷺ではないかしら?? 白鷺は全部真っ白なので、羽の部分がグレーだと確か青鷺だと…(^^;)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事