写真好きブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あけましておめでとうございます!

2023-01-07 08:09:00 | 日記
あけましておめでとうございます🎍

年末年始って、連休なのにバタバタしてて、あっという間に仕事始めですね🙄

もう少しゆっくり休みたいものです😩

👏👏👏👏👏👏👏

今年も年始には初詣に行ってきたのですが、今回は柴又帝釈天にお参りをしてきました⛩

コロナ禍になってから人混みを避けていたので、数年ぶりの初詣です。

柴又駅に到着して歩いていくと、お店がリニューアルされてて、雰囲気がだいぶ変わっていました😲

街の雰囲気に合わせて綺麗に建て直したようですが、建物が綺麗すぎるので、昔から知っている人にとっては違和感がありました🤫

仲見世に到着すると、お馴染みのお店がやっています。

そこそこ人出がありましたが、コロナ前に比べると空いていて歩きやすかった印象です🚶‍♂️


以前は人混みが激しく、目の前で喧嘩が始まったりして、家族では行きにくかったので、ちょうど良いかもしれません🤣👏


無事に帝釈天まで到着後は、お賽銭とおみくじを引き、記念写真をパシャリ📸

外側のルートから柴又駅に戻ります🤗

🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶


例年であれば仲見世の外側に、ズラーっと屋台が並んでいるのですが、今年は間隔を空けて点々と店を出していました🤔

これは、密集するとコロナのリスクが高まるための対策かと思われます。

昔のようなワイワイしたお祭りムードは、戻ってこないんでしょうかね〜😥

でも、家族で参拝に行くには、平和的で楽しかったです🤣🤣🤣






最新の画像もっと見る

コメントを投稿