写真好きブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

スカイツリーを撮影

2022-12-16 12:25:00 | 日記
先日、東京都墨田区にあるソラマチに遊びに行ってきました。

家族の買い物に付き合いながら、いろいろなお店を見て回っていました。


買い物が終わり外に出て上を見上げると、そこには巨大なスカイツリーがそびえ立っています。

さすが日本一のタワーと言うこともあり、スカイツリーのてっぺんを見ていると首が痛くなるほどの高さです。


よくこんな巨大なタワーを建てたなーと言うのが率直な感想でした。


せっかくスカイツリー付近に来たので、愛用のカメラで写真を撮ることにしました。


はじめに、今いるスカイツリーの真下から撮影してみると、


……思ってたんと違う……

そういえば、よく見かけるスカイツリーの写真は遠目から撮影されたものが多いですね。


なので、少し場所を変えて、真上に見上げなくてもスカイツリーが見えるところまで移動してきました。

画角や構図はいい感じです。

冬の時期は空気が澄んでいて、スカイツリーとその背景もクッキリと見えます。

これこれー、イメージ通りの写真だ!


スカイツリーの撮影が終わって、家族のところへ戻りました。


ちょうど買い物も終わったタイミングだったので、そのまま帰宅することにしました。


綺麗に撮れたスカイツリーの写真は、家族で出かけた時の思い出として大切にしておきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿