奇乃堂

ビニール袋の取り方占い!?

 レジ袋有料化してから定着した今日この頃。
 スーパーマーケットの買ったものを詰めるコーナーには、無料で頂ける袋が置いてある。
 水が出るような食材のため……だろう……一応。

 あるお年寄りは、ババババと取り出し、シュッと切り、カバンへ。
 これは聞いた話だけど「あー、あるある」というなんか、そんな気持ち。

 私が籠を置いた前にいた若めの女性。
 ピュ、バッ、ガサッ、ピュ、バッ……。
 すっごい音がする。
 一枚取って、一つ入れ、カバンに入れる、一枚取って、一つ入れ、カバンに入れる……を繰り返していた。
 一つ……つまり、ポケット菓子を十個買っていたら、それ一つ一つをビニールに入れてしまっていた、という状況。
 その、ビニールの取り方が激しいため、つい見てしまった。
 彼女の行動は「ただ、もらっているわけじゃないんだ! 使うからもらっているんだ! ほら、入れてるよね!」ってこと。
 なんか、勝手に思う「美しくない!」と。

 私が籠の物をカバンに詰め終わったころ、別の女性が「ピュ、バッ」女性の後に来た。
 その人は、買ったものやレシートを台の上にバラバラ遠く。
 そして、一枚ビニールを取ると、それらを全部入れ、立ち去った。
 なんか、勝手に思う「潔し! かっこいい!」と。

 私はたぶん、ビニール開けられなくて、必死こいていると見られているに違いない。

今後ともよろしく~。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事