奇乃堂

最中よりクッキー たまたま?

 焦げクッキーや焦げパンくずを運ぶときがある。
 が、運ばないときもあるなぁ……。

 そして、最中、不人気……?
 いや、運ぶときもある。

 集める側の気分か、季節の状況か、集まり具合か?

 六花亭でつい通販して「リッチランド」と「ひとつ鍋」をもそもそ食べていた。
 ひとつ鍋、開けるの失敗して、最中砕けて……ベランダ向かって食べたから、アリが運ぶことになるけど……あまり運ばぬ? 甘さが足りない? いや、人間はこのくらいでいいのけど。
 リッチランドはクッキー。お菓子屋さん(六花亭の月替わりのお菓子箱)だと入っていないから、その値段を目安に通販したので……ようやく、食べたんだけど。おいしかったけど、クッキーによくある、ぽろぽろこぼす……ええ、しましたとも。
 部屋の中にも転がっていたし。
 アリにおすそ分け。
 シュタタタタタ……運んでる!? 横に落ちている最中は見向きもせず!
 ちょっと大きかったクッキーの欠片、運んでいる最中に崩れて……小さい欠片をすたすた運び、残ったアリたちが運び出すという情景も見られた。

 森永乳業の「モナカアイス」の最中は運んでいたような……。
 こっちのほうが凍らすため、甘さが強いのかも?

 たまたま?
 部屋の中にいると「ふおおおおう」とうめくけど、外で見ている分には頑張れとか頑張ろうとか色々思うのは私のエゴだろう。

<2022年10月12日 注記>
 モナカアイス、森永製菓販売だった。乳業ではないのね……。
 あれ? アイス、乳業だった記憶があるのはなぜだ!?

今後ともよろしく~。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事