北野獏 漫遊写心

のんびりとぶらりぶらりと

遊佐町-涼を求めてのはずが2

2012-08-05 21:21:59 | 写真
撮りためていたビデオを見て、近くにこんなところがあるのを知って

朝早く出かけてみました

牛越川は鳥海山の伏流水だけの川で水温が低いので




ご覧の様に、でも地元の方が言ってましたが、ここまではあまり立ち込めないそうです

足元がちょっと油絵的だったので



丸池様



池が青池です

山間に入って胴腹滝



鳥海山の伏流水がいたるところから湧き出ていて

たくさんの方が水汲みにきています

この水不足というのに垂れ流される水がもったいなですね

さらに奥に入って二の滝



写真だけ見ると涼しいのですが気温35度Cです



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阿仁周辺の滝-涼を求めてのは... | トップ | 西目ハーブワールドのひまわり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事