認定こども園北見くるみ幼稚園ブログ

北海道北見市にある認定こども園です。
日々明るく元気な、くるみっこたちの園での姿をご紹介しています!

KJT

2018-01-30 10:01:00 | 北見くるみ幼稚園
日は、「KJT」の日でした!!KJTとは…

K→くるみ
J→ジョイフル
T→タイム

の略でして、2歳児~5歳児の縦割り保育の日です。
2歳児はみんなで一緒に、3~5歳児は提示されるいくつかのカリキュラムの中から自分で選択して活動します。
どのお友達と一緒なのか、どの先生の活動なのか、子ども達もドキドキの1日なんです。


今日のメニューは、ぬり絵、冬のしゃぼん玉、凧作り、お散歩でした。
その中から、外活動の様子を少しだけご紹介します。





しゃぼん玉チーム。飛ばす頃には晴れ間も出て、飛んだしゃぼん玉もキレイに見えました。

ちなみに、その横では…



タオルを回している子ども達。どういうことかと言いますと…



カチンコチン。北見の冬は、タオルも凍る寒さなんです。
北海道外や暖かい地域にお住いの皆様、北見にいらした際には是非お試しください。



お散歩から帰ってきたお友達も、園庭で少し遊びましたよ。



現在園庭には雪が高く積まれているのですが、そんな高さを物ともせずスルスルっと頂上まで登っていく子ども達。何だか頼もしい限りです。


色々なお友達・先生と活動が出来、とっても楽しそうな子ども達でした。
是非、おうちでもお話聞いてみてあげてくださいね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トリックアート展 | トップ | ひなまつり »
最新の画像もっと見る

北見くるみ幼稚園」カテゴリの最新記事