認定こども園北見くるみ幼稚園ブログ

北海道北見市にある認定こども園です。
日々明るく元気な、くるみっこたちの園での姿をご紹介しています!

ひなまつり

2018-03-08 19:09:00 | 北見くるみ幼稚園
くるみ幼稚園では、ひなまつりには毎年年長さんが「おひなさま」に変身!!
「子どもびな」でお祝いします。

今年で46回目のこどもびな。くるみ幼稚園の伝統行事の一つです。



綺麗な衣装を身に纏い、壇上で座る年長さん。
ちょっと恥ずかしそうにしながらも、とっても嬉しそうでしたよ。

2歳児・年少・年中クラスは、歌や楽器でお祝いします。



3/3(土)の北海道新聞朝刊でも記事が掲載されておりますので、そちらも合わせてご覧くださいkirakira


当日お着替えのお手伝いをいただきましたご父母の皆様、お忙しい中ありがとうございました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KJT | トップ | くるみ幼稚園 新年度クラス... »
最新の画像もっと見る

北見くるみ幼稚園」カテゴリの最新記事