認定こども園北見くるみ幼稚園ブログ

北海道北見市にある認定こども園です。
日々明るく元気な、くるみっこたちの園での姿をご紹介しています!

最近の様子<0~2歳児>

2024-07-17 11:11:12 | 北見くるみ幼稚園
 あっという間に7月中旬 暑い日が続きますが子ども達は毎日元気に過ごしています。2歳児さんは散歩がとても上手でどんどん歩く距離が伸びてきていますよ 途中で水分を摂ると「あ~お水おいしい」とつぶやく子もいました。





 昨日は全員で園庭へ行き、年長・年中さんのサンバの練習を見学しました 20日の本番へ向けて頑張る姿を応援したり、一緒に見よう見まねで踊ったりと楽しそうでしたよ。見学をした後は園庭遊びをしました。暑い中走りまわる子ども達を見るとこちらも元気をもらえます









 日頃、練習しているお約束をひとつご紹介します 絵本を見るときや歯磨きをするときに、壁に背中をくっつけて座る「壁ぺったん」を練習している子ども達です 2歳児さんは去年から練習しているお友達が多いこともありバッチリ 0.1歳児さんも絵本の途中に立ち歩くことが減り、少しずつ集まれるようになってきているので習慣づくように続けていきますね。





 室内ではお部屋や体育館で遊んだり、絵本を見たり、簡単なおけいこの教材で遊んだりして過ごすことが多いのですが、体を動かす活動と椅子に座って行う活動どちらも楽しめているようで嬉しいです もうすぐ水遊びも始まりますので、熱中症に気を付けながら思いっきり遊びたいと思います










この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お泊り会 最後の集会! | トップ | 夏休み! »
最新の画像もっと見る

北見くるみ幼稚園」カテゴリの最新記事