認定こども園北見くるみ幼稚園ブログ

北海道北見市にある認定こども園です。
日々明るく元気な、くるみっこたちの園での姿をご紹介しています!

防犯教室

2017-08-23 17:08:00 | 北見くるみ幼稚園
8月17日(木)より2学期が始まりましたexclamation2exclamation2
幼稚園にいつもの活気が戻ってきましたよ。


さて、8月21日(月)は、防犯教室がありました。



実際に北見警察署生活安全課のおまわりさんが来てくださり、
不審者に声を掛けられた際の対応「いか・の・お・す・し」を教えてくれました。

「いか」…(知らない人に、ついて)「いか」ない
「の」…(知らない人の車に)「の」らない
「お」…「お」おごえで助けを求める
「す」…「す」ぐ逃げる
「し」…(周りの人に)「し」らせる

買い物に行った時にトイレや駐車場に一人で行ってしまわない等、
今日習ったことも含め身を守る行動をご家庭でも復習してみていただければと思います。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソフトボール大会 | トップ | ぶどう狩り 練習 »
最新の画像もっと見る

北見くるみ幼稚園」カテゴリの最新記事