癒しのPhotograph

北の国から「野鳥」・「自然」・「情景」などを届けます!
もしも良かったら観ていって下さいな~(^^)

ヤブサメ Vol.001

2022年05月19日 | 野鳥

 今日も観ていただき ありがとうございます

 雪解けの始まる頃から 森や林に行くと足元から鈴虫の様な声がたくさん

 「シーシーシー」・・・聴いているだけで和む優しい啼き

 だけど探しても姿がなかなか見つからないのものですね

 そんな時はある程度近づいたら 音を立てずそっとしていると・・・

 啼き声のする方から 可愛い姿を現してくれます(^^♪

 普段忘れてた「深呼吸してちょっと我慢」を教えてくれる子です

 今季は水辺と林にてその可愛い姿を見せてくれました~ありがとう!!

 

【ヤブサメ】

 

・・・森の中

 Copyright (C) kitakazun All Rights Reserved



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kitakazunさん、おはようございます〜♪ (tanuki_oyaji)
2022-05-19 09:54:11
なかなか姿を見せないヤブサメをバッチリですね。
私も鳴き声は聞くのですが滅多に撮れないです。
先日もチラリとは見えたのですが、
レンズを向ける暇もなく薮の中へ消えました。
可愛い姿を見せていただきありがとうございます。
返信する
re...tanuki_oyajiさん (kitakazun)
2022-05-19 22:32:10
 こんばんは
 いつもコメントありがとうございます

 小さな野鳥さんが好きなのですが、その中ではヤブサメさんは毎年コンスタントに撮らせてくれる、とても良い子です(^^)
 やはり藪が近いところにはなるのですが、出どころ近くにほんの少し空間がある場所を、自分はいつも狙って撮っています・・・
返信する

コメントを投稿