育英ブログ

佐賀市立北川副小学校の様子を紹介します。

金管バンド部ミニコンサート

2017-05-14 17:37:40 | 日記
13日の昼休み時間。
体育館で金管バンド部によるミニコンサートが開かれました。



鮮やかな金管の音色に、低学年の子供たちを中心にたくさんの児童や先生方が体育館に集まりました。

中には、保護者の方々も数名素敵な音楽に見入っていました。



毎朝の練習のほか、放課後や土曜日練習を熱心に行っている金管バンド部員です。
数曲のレパートリーから、得意の曲を選んでこの日は演奏していました。


原先生の指揮にあわせて、ぴったりと息のあった演奏はすばらしかったです。



この後も、地域や学校の行事などで演奏をしていきたいということです。
楽しみですね。

最新の画像もっと見る