我が住まい辺りを散策

気づいた事、思った事を楽しく日記に書きます・・・・・!(*_*)

裏の旦那と・・・お久しぶり会話

2018-12-27 07:05:43 | 日記

 

普段旦那との会話は、あっても他所の旦那と会う機会もなくしゃべることもない

しかも男の方は普段仕事

近所も定年者がここ最近増え再雇用で仕事延長の方や家でゆっくりの方人それぞれ

 

近所の方も半年程かな・・?我が家でゆっくりされていた

 

しかしここ最近朝から車がいない

 

たまたま我が家の裏口に出たときご主人とぱったり

 

 

 

お久しぶりですね~と会話

 

寒くなりましたね~とそのくらいの会話で我が家に入ろうとしたとき・・

 

ご主人から寒くなると朝起きも大変ですね~と

 

〇〇(我が家)さん宅も早いですね~と

 

我が家は一年中ほとんど同じ時間の早起きですよ‥‥

私じゃなく旦那です~~と

 

何とご主人の定年後の今の会社は・・・・

近場ではあるが県外への仕事が多く

 

早朝出勤で

しかもお隣の県の仕事が多く朝8時半までに現場に

 

お隣りの県まで二時間半ほどかかるらしい

定年前は朝早くもなく普通の出勤

お帰りは少々遅くても定時がほとんどだった

 

働いてみれば少々条件が違っていたと・・・なげいてあったけど

しかし辛抱するほかないですね~とご主人・・・・が

 

時間がまちまちらしく、毎日早朝から夜は9時過ぎのお帰り・・・がたびたび

 

やはり、疲れてあるような感じで

 

定年したら思う仕事が無いですね~~と

 

こちらもそうですねえ・・と言うほかにはなかったし

 

頑張ってくださいね(^_-)-☆と言って部屋に入った

 

しかもこちらは地場産業の会社が多く

まだまだ

60歳ほどでは、一部の年金で収入も少なく

まだまだ元気の方が多い時代

正式年金までは先が長い

 収入を得るためには皆大変だ~~~

 

では

クリスマスも済み正月まで一週間きりました・・・・が

主婦はなんやらかんやらお忙しいはずです

 

 

いつものことですが、楽しい一日にてお暮しくださいね

 


最新の画像もっと見る